ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#1裏「ジルの冒険」

2008.04.05 (Sat)
「格好ばかりつけて、ぜんぜん役に立たないじゃない」

初っ端に大きくなったサスケくん風なキャラも登場して、
OPは現代風な絵でなかなか面白いのでは♪
と思っていたのですが、主人公が役立たずのヘタレ…。
あまりのへたれっぷりに少しイライラしてしまいました(苦笑)

けれどもシリーズ構成・脚本が賀東招二さんというのが気になっていたので
今後も見る予定です♪
なによりGyaOで見れるというのが便利ですし!
GyaOを利用するのも『幕末機関説いろはにほへと』以来だわ♪
遅れて配信でないところが嬉しいです♪

けれども1話だけGyaOと地上波の内容が違うというのはマジですか…あとでそちらも見らねば!
「そして10年の月日が流れた」
という言葉が気になってたんですよね~どうりで…。
石田さんが声をあててたカリーというキャラはどう見ても、テイルズのキャラに見えたんですけどw
主人公の夢で真っ先に殺されたいたのが笑えました。
いや、任せとけといいつつ真っ先に気絶した主人公には笑うどころが絶望した★
置き去りにされて当然ですよ!

EDの感じだと、主人公は違う人たちとパーティーを組むようですね。
主人公を除けば楽しみです!(コラ)
主人公の行動により、今後感想書くかどうかが決まってきます!!!
雰囲気的にはパズズという血の匂いのする男が、金持ちのカーヤを狙うのかしら?
と思いつつ~。その通りだったらどうしよう~。

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ
(2008/04/11)
Windows

商品詳細を見る


楽天ブログ様&seesaaブログ様へのTB不調です。
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10086833768.html
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200804090000/
http://honwoyominagara.seesaa.net/article/92327862.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ball3/diary/200804050000/
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200804050001/

コメント

こんにちは、今期面白そうなアニメが多いみたいで、思わずこちらにやってまいりました。お久しぶりです(忘れられてそうですがw)

私は最初俗に言う表版一話、地上派で放送されていたほうをみて腹を抱えて爆笑してしまいましたw 表側は「お約束」をあえてギャグを交えて描く、という、ちょっと間違えると駄目なアニメとレッテル貼られかねない危険行為でしたが、スタッフの方は勇気あると思いますあれ。

裏を見て「寝言」と「音」のタイミングにまたびっくり、しょっぱなからかなりのインパクトを出してきましたね。そしてこの段階で予言(?)を一つしてみますw 主人公の鎧がやたらめったらに重い、これきっと複線です、実はかなり体力あるとかそんな主人公の活躍が出る複線ですっ……たぶんw

今回のPTからはリストラされるとのことで、今後ウトゥさんが出てこないと思うと少し寂しい、ウトゥさんに惚れてしまったM月でした。
>M月さまへ♪
M月さん、お久しぶりです♪
忘れてなんかいませんよ!

>最初俗に言う表版一話、地上派で放送されていたほうをみて腹を抱えて爆笑してしまいましたw
実はまだ表の方は見ていません…!
あまりのアニメの多さに後回しになっています(汗)

>主人公の鎧がやたらめったらに重い、これきっと複線です
ありがちですよね~。
実は体力がある!とかでないと新しいパーティも見つけられませんし。
何よりそんな役に立たない主人公なんて嫌だ!
何とか活躍してほしいですw

>今後ウトゥさんが出てこないと思うと少し寂しい
ウトゥさんて、あの嫁にされそうだった鎧の人ですよね。
キャラクター紹介に載ってるからまたきっと出てくれますよ~。
私はニーバに登場してほしいです~けど。

ではでは、コメントありがとうございました♪
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ドルアーガの塔ですが、人気ゲームのアニメ化です。このアニメはネット配信とテレビと別のようですが、テレビではジルの夢の中で、RPGのパロディ的なものになっています。(以下に続きます)
 さて、こちらでもようやく始まったドルアーガの塔!!  公式サイトができてからずいぶん時間が経過してのアニメーション版スタートとなりま...
 ギルガメシュ王によって建国されたウルグ国。その北方に聳え立つドルアーガの塔。そこには かつて滅ぼされた邪神ドルアーガが復活していた。何度も討伐部隊を派遣したが、ことごとく打ち倒され、ドルアーガ打倒は出来なかった。そんな時にやって来た5年に1度、塔内の...
表・裏の二本立てなのね最初の一撃でぶっとばされて気絶。お眠りの状態のジルジル主役なのにこれでいいのか!?もしかしてヘタレくん?寝言が喋り捲ってます。寝言でたびたび出てくる【ウトゥ】ジル、体力だけはすごいみたいね。力持ちなクーパー。あの荷物の中身は何だろ...
ある意味、最大のダークホース 地上波放送の表1話と、Gyao放送の裏1話の二つの第1話があるようで・・・ 管理人は裏1話から見て、...
画像は都合により表のみとなってます。 ◇STORY◇公式HPより引用 ・表  人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く! 現世...
とりあえずスタッフが豪華で期待してたんですけど・・・一体何がしたいんだろうこのアニメ?この作品めずらしく最速放送とGyaoの放送が同じという珍しい放送形態なんですけどどうやら今回放送された1話は表の1話でありGyaoで放送されたのが裏1話DVDには2つとも収録される...
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ 人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く!現世に復活した邪神はついに滅んだ。地上に再び平和をもたらしたジルの勇名は、この先もバビリムの地で語り継がれていくに違いない。……と、
<subcul> サンテレビで少し後にやるんですが 第1話だし今回はgyaoの方で視聴します! RPGのアニメ化と聞くといろいろありますが あまりいい印象はありませんねw キャストは旬を抑えていると思います。 OPは雰囲気にあわなすぎるww で、肝心のお話はという...
発想の大勝利と言うべきかな 1話だけらしいですが、地上波とGYAOでは話がまったく異なっています
なんというか、放送が始まる前の情報を見ているとやばい設定にゴンゾ、でもスタッフは・??って感じでまったく予想のできない感じ。一体どうなる・・・?【今なら早割り!5%OFF!】ドルアーガの塔~theAegisofURUK~ DVD第1巻(初回限定版)★予約受付中★早速感想。復活...
冒険の始まり?
2008年春新規アニメその? 予備知識全くなしで見ました。 確か「ドルアーガの塔」ってFCのソフトであった記憶があるんですが・・・ それとは...
ドルアーガの塔 表と裏があるのね。 裏ってなんだかさっぱりわからんかった。。。 そういうのは事前に説明して欲しいデス。 表は地上波...
第表1話「ドルアーガの巨塔」第裏1話「ジルの冒険」 なんと言うヘタレ。 春の新番(私の中で)の第2弾。 GONZOだけども結構期待していた作品...
【表あらすじ】 人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く! 現世に復活した邪神はついに滅んだ。地上に再び平和をもた...
ドルアーガの塔
これ2本あるんですね!
表1話「ドルアーガの巨塔」英雄ギルガメスによって崩壊した「ドルアーガの塔」が80年の歳月を経て復活した。邪神ドルアーガを倒す為、ウルク国は何度も軍隊を塔に派遣するも、その遠征はことごとく失敗い終わる。そんな中、女神イシターの啓示を受けた青年ジルは英雄王...
「ジルの冒険」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮エイベックス・マーケティング 2008-06-27売り上げランキング : 759Amazonで詳しく見る by G-Tools 何と言うか・・・無駄に空回りしているような。
第01話「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」キャプチャ付き感想です。 第一話が表、裏に分かれていることが話題になっていた、ドルアーガの塔...
公式サイト:http://www.druaga-anime.com/ 原作は名前だけしか知りません、中身は当然知りません。 そんなことはいつものことなのですが、予想外にギャグ一辺倒で爆笑させていただきました。 でも一番の予想外はそんなことではなく、まさか地上波とGyaOで放送内容が...
これは予想外のギャグアニメw 番組予告と冒頭的に真面目な冒険ものかと思ってたけどまさかあんな展開になろうとはw GAO配信の裏verと合わせ...
★★★★★★★☆☆☆(7) 色々と予想を裏切られました。 もっと真面目な作品かと思っていたのに・・。 でも死亡フラグ立てといて即回収...
リバーシブルな第1話(笑) 放送版の裏は…これなんて4コマゲームコミックみたいなネタ展開! 毎回シナリオが稚拙って言われて、GON...
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...
★初回限定版!ドルアーガの塔~theAegisofURUK~第1の宮第1話妄想で終了wwとりあえず今回妄想話限定で。なんか味方が死にすぎでした。「この戦い終わったら結婚するんだ・・・・」↑この台詞を吐いた人間は全員死んでます。※敵味方問わずしかも最後のドルアーガの決戦...