ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『PERSONA ~trinity soul~』第15話「明日を閉ざすもの」

2008.04.13 (Sun)
アバンのチビ諒が可愛かったです☆
映子さんとの出会い~なのは分かるけれど何か意味があるのかな??
まぁ、可愛いからいいんですけど♪
ラジオで諒が生きているとはっきりいってくれたおかげで安心してみることが出来ますよ~。

「やれる人間がやるしかない」

マレビトの暴走を止めた諒はあっさり姿を消してしまった。
そのあと伊藤が慎たちを寮まで送ってくれたようだが、それまでしつこく伊藤を訪問していたのに今度は情報を聞きだそうとする伊藤の電話を無視する慎。
兄が現れた場所を見にいったりうろうろしているうちに、結局だどりついたのは我が家だった。
「よっ、お帰り」
気楽な声をかけてくれたのは、洵ではなく真田さんだった!?
こんな人だったのか~!!!(笑)
すっごく真面目なイメージだったのに☆まぁ、これはこれでいいんだけれど♪
料理するときも外さない、あの手袋がすっごく気になります!

「遠慮せず食え」
遠慮も何も見知らぬ他人が料理したものを、食べるのは遠慮しちゃいますよ★
ご飯をほおばりながら口の周りにご飯粒がついてましたね~
意外と中身は子供っぽいところがあるのかも♪

諒とマレビトについて話をしてくれた真田さん。
精神に複数のペルソナを植えつけられたマレビトたちに対抗する為に
先天的ペルソナを探すのに「影抜き」を利用し、
それがうまい人を噂を通じてピックアップしていたようですが
マレビトも何らかの方法で彼らを探し出し先を越されてしまったのでした~。
自分たちの不手際を認めながら、かつ上層部に敵と通じる人がいるとまで教えてくれちゃって…。

「俺たちの上に、向こう側に組する人間がいる」
諒たちを自分たちのほうに引き抜こうとしていますね~。

「直接会って、聞くしかねーな」
やることが見つかって慎は元気が出たようですが、
伊藤さんから「兄貴の気持ちをよく考えろ」と、少し釘刺されてしまいましたね~。
諒兄が何か伊藤さんに資料を残していたようですし~
諒兄は巻き込まれないようにこのペルソナの集まる土地から出て行けといっていましたからね!
伊藤さんも心配してくれているようです。

伊藤さんもすべてを知って真田さんと共闘するようですが、守本は仲間はずれですか~。
まぁ、まだペルソナ使って戦ったりしたことありませんしね~。
次回のタイトル「解放の子と治癒の聖霊」
「治療」という字を見て、とっさに浮かんだのは守本だったんだけどな~。
慎が暗記も応用も出来ないというのに頷いちゃったし、おまけに本人を前にして「優しい」といってしまったから会いにきづらいか★
10年前の無気力症の大量発生と、ペルソナの出現。まだまだ気になることだらけですね!

コメント

こんにちは!
ジャスタウェイさん こんにちは♪
今回はアバンの諒兄にヤラレマシタ(笑)
犬抱いて可愛過ぎですよアレはっ!!! わざわざやるくらいですから、やはり何か意味はあるんでしょうね、気になります

>こんな人だったのか~!!!(笑)
単にカッコ良い人じゃ無かったですね!
予想以上に面白キャラでびっくりです、アイドルに詳しいだけありますね(マテ)
ご飯粒つけてたりと可愛い所もありますし、諒兄とはまた違ったタイプのお兄さんって感じで、二人のやり取りが面白いです(笑)

>守本は仲間はずれですか~
叶鳴だけ外されてたのが気になりますよね、真田さんも 例の何か出た映像は見てる訳だから
何かあるのは知ってるはずなのに…
慎達の決断も気になりますが、叶鳴の今後の行動も気になる所です

ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!

>今回はアバンの諒兄にヤラレマシタ(笑)
チビ諒は可愛すぎでしたよね!!
意味ありげだけれど今回は意味が分からず~余計に気になりました!

>単にカッコ良い人じゃ無かったですね!
真田さんはいろいろと予想外な人でしたね(笑)
ご飯粒つけて…諒兄とは本当に全く違うタイプで。
諒兄がいない間に兄の座を奪ってしまいそうで心配です(マテ)

>叶鳴だけ外されてたのが気になりますよね、真田さんも 例の何か出た映像は見てる訳だから
やはり叶鳴もぜひとも仲間に加えて欲しいけれど、まだ時期じゃないんですかね??
決意した慎、楽しみですね♪

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

PERSONA-trinity soul- 第15話「明日を閉ざすもの」 警察の人が家宅侵入ってどうなの   
ストーカーがいます。
PERSONA -trinity soul- 第15話 「明日を閉ざすもの」 評価: ── まずは飯を食え、兄貴の話をしよう 脚本 菅正太...
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ #15 『明日を閉ざすもの』
「明日を閉ざすもの」 ショタ諒の可愛さは罪でしょう!! 前回ラストからあっさり場面が変わって、いきなりのショタ諒に心臓鷲掴みにされ...
PERSONA-trinity soul-ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ ■トラックバックさせていただきます■二話まとめて。 第14話『狭間の彷徨』  季節は過ぎ夏。静かに進行する無気力症。2クール目新OP、ED。OPの叶鳴の片目が印象的。新OP、EDともによりゲーム
 PERSONA -trinity soul-  第15話 『狭間の彷徨』  神郷慎:岡本信彦  神郷諒:子安武人  神郷洵:沢城みゆき  茅野めぐみ:阿澄佳奈 ...
■第15話 明日を閉ざすもの 行方不明の諒が現れ、マレビトの暴走ペルソナをその人物ごとクマビームで消滅された前回からの続きです。やっ...
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 示された道 明彦から、聞かされた、諒の、慎が知らなかった、諒の戦い。自分や洵を守り、戦いから遠ざける為に生き、戦い、苦悩した日々の欠片・・・。 なぜ諒が組織の中にあって孤独を強いられていたのか、なぜ愛する者達との...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “伝えるべき事を 伝えるべき者に伝えた 後は彼ら次第だ・・・・・    真田の口からようやく事の真相が語られる今回。 いよいよ本格的に話が進む予感。
緑川ぁ~っ!! 出すぎだよぉ~!! っつ~か、子安が出なくなったと思ったら緑川がぁぁぁぁぁぁぁっ!! ほぼ不法侵入。 まぁ、友達の家...
とりあえずチャーハン ◇STORY◇公式HPより引用 諒の失踪と《リバース》事件の周知を受け、綾凪署へ赴任していた参事官・真田明彦が、慎の...
もう少し、早く言ってくれれば・・・ ペルソナの第15話感想です。 後日ちょっと手直しするかも知れないのでRiv1.0という事で。 冒頭からロ...
あの時現れたのは、本物の諒兄だったのか? さまよう慎を見つけた叶鳴はその後をつけ公園へ。 慎に見つかって叶鳴は、将来の夢を語り合う… ...
MBSでは二話連続放送だったのですが、どちらでもペルソナ4のCMが流れましたね。気が早いというか何というか(;´Д`) まぁしかし、世界観はペ...
前回も大きな進展を見せたこのアニメ。今回はどうなるのか・・・?ペルソナ~トリニティ・ソウル~1(初回生産限定)早速感想。再び姿を現した諒に同様を隠せない慎。そんなときに真田が慎のところへ訪れ・・・。今回も結構進展アリ。伊藤さんが無気力症候群から始まった...
『諒の失踪と《リバース》事件の周知を受け、綾凪署へ赴任していた参事官・真田明彦が、慎のもとを訪れる。拓朗、めぐみと共に『ペルソナ使...
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 示された道 明彦から、聞かされた、諒の、慎が知らなかった、諒の戦い。自分や洵を守り、戦いから遠ざける為に生き、戦い、苦悩した日々の欠片・・・。 なぜ諒が組織の中にあって孤独を強いられていたのか、なぜ愛する者達との...
真田(緑川ボイス)本格的登場キター!かっかっこええよ~wwかわええよ~vVご飯粒取ってあげたくなるわっ!ちゃんと若者のことを考えてるし...
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 諒の失踪と《リバース》事件の周知を受け、綾凪署へ赴任していた参事官・真田明彦が、慎のもとを訪れる。拓朗、めぐみと共に『ペルソナ使い』として戦うことを求める真田。彼と諒は、超常精神体による事案専任の特務機関員でありな...
「伝えるべき事を 伝えるべき者に伝えた、 後は彼ら次第だ」 真田さんから諒兄に関する一連の事を知る事になった慎と洵! そして、めぐみや拓...
第15話「明日を閉ざすもの」 真田の口から告げられる、真実。 諒兄ちゃんはいないけれど、真田に随分と癒された、「PERSONA -trinity soul-」第15...
 真田の口からですが、ようやく諒がどんなことをしていたか、何をしようとしていたかを慎と洵が知ることとなりました。そして稀人と戦うことを決意した(?)矢先、伊藤に「兄貴の気持ちを良く考えろ」と言われてしまう慎。でもきっと戦う事になってしまうんだろうけど。...
ぎゃぼ~~~~っ!!アバンでいきなり萌えたっ!!(>▽<)何あのちっちゃくて可愛い諒!!映子さんとの最初の出会いってシーンなんですけど、子犬抱えてきょとんとしてる姿・・・。これはヤバイ。ツボついてきた~~~(>▽<)(ジタバタ)・・・とどめは声が沢城さ...
戦いの舞台へ。
アバンは小さい頃の諒と映子。諒が綾凪市に引っ越して来た頃 かな?今回諒がメインの話ではなかったので、このアバンには どんな意味が…?
諒の不在は寂しいのだけど、今日は真田が埋めてくれたなぁ。 真田はやっぱり真田だわー。 天田くんは随分変わりましたけどねぇ。 真田と慎の絡みは楽しかった~。{/face_heart/} 諒の思いが慎たちにも少し伝わったかな。 伊藤には伝わったようだけど、 その代わりに死亡フ...
ペルソナ~トリニティ・ソウル~1(初回生産限定)第15話「明日を閉ざすもの」諒の失踪と”リバース”事件の周知を受け、綾凪署へ赴任していた参事官・真田明彦が、慎のもとを訪れる。拓朗、めぐみと共に『ペルソナ使い』として戦うことを求める真田。彼と諒は、超常精...
「明日を閉ざすもの」 3日に起こった出来事。10年前と、規模こそ違うものの同じことが起こってしまった。伊藤刑事らは、そのことに危機...
