ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『マクロスF』#6「バイバイ・シェリル」

2008.05.09 (Fri)
「お前、ランカちゃんとはどういう関係だ」
今のところ、シェリルの方が優勢でしょうか…

芸能プロダクションにスカウトされたランカ。
何とかオズマさんもしぶしぶ折れてくれたみたいで(苦笑)
ランカ・リーファンクラブがめでたく結成されたけれど、アルトはしぶしぶ参加か…。
アルトとシェリルの関係が気になるランカでしたが、事態はそれどころではなく
大統領の緊急声明がマクロス・フロンティア全体を揺るがす。
ミハエルもシェリルとの密談を見ていたから
ランカのあのアルトへの頼りようを見て気になって釘を刺してくれたけれど
アルトには通じていないようですね(涙)

バジュラの存在を公開し、バジュラに襲われたギャラクシーとマクロス・フロンティアを守るために軍やS.M.Sが出動することになり、急展開ですね!
しかし、バジュラの事を聞かされておびえるランカよりも、
故郷が襲われたけれどもコンサートを行うというシェリルのもとに駆けつけるとは!
いや、まぁイヤリングを渡すという約束をしていたからだろうけれど、
ランカのことはたぶん頭から忘れていましたよね~。

今のところアルトがランカに対して赤面したのって、誤って胸を触ったときくらい?(マテ)
なんだかんだでランカとシェリルはいい感じだし~。
シェリルも気を許して、自分の昔の話をするし。
イヤリングはなくなった母親の形見で、お守りとしてずっと持っていたようですね。
「貸すだけよ。必ず返しに来るのよアルト!」
大切なお守りを貸してくれたシェリル♪
素直なのもいいけれど、やっぱり命令口調の方がホッとしますね~。

「絶対に死なないと約束した。
誰一人死なせはしない。必ず生きてフロンティアに帰ってくるぞ」
とうとうアルトたちも出発!
S.M.Sにやってきたキャサリンはすっかりなじんでいる気がしますが、このままずっとですか(苦笑)
とりあえず、次回はアルトの活躍が見たいです!

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
今回は何だかランカが可哀想なポジションになっちゃいましたね(苦笑)
ちょっと前までランカと良い感じでしたが、アルトはすっかりシェリルに傾いちゃったようですし、二人のやり取りが恋人同士にしか見えませんでしたよ(笑)
イヤリングの秘密まで話したりと 随分シェリルもアルトに気を許しちゃってるようですし、この三人の今後が楽しみです(笑)

>次回はアルトの活躍が見たいです!
いよいよ本格的な戦いに参戦ですね!
予告で言っていた事が気になりますが、アルトの活躍を期待したいと思いますっ!
カッコ良く敵を倒すアルト姫が見たいですね!

レオン@杉田さんも黒い本性見せ始めたので
こちらも気になる所です(笑)
ではでは、失礼しました!
戦場に向かう男にお守りを。って完全に恋人役ですねw(^ー^;A

恋はシェリルの独断場になってきましたが、ランカちゃんはどうやってここから形勢逆転をするんでしょうかw 楽しみですねえw
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!
だんだん恋愛合戦が激しくなってきましたね♪

>今回は何だかランカが可哀想なポジションになっちゃいましたね(苦笑)
えぇ、アルトとシェリルが結構いい感じで忘れ去られてます(涙)
早く歌手デビューをすれば少しは三角関係に位置付けられるかなぁ~?

>カッコ良く敵を倒すアルト姫が見たいですね!
えぇ、そしてかっこよく決めポーズをして欲しいですw
もちろん藤の花をバックにしょった奴を(笑)
レオン@杉田さんの今後の動向も楽しみですね♪腹黒☆

コメントありがとうございました。
>ちはや様へ♪
>戦場に向かう男にお守りを。って完全に恋人役ですねw(^ー^;A
ですね~…
しかもランカの方は出陣のお別れも出来ませんでしたし(涙)
こんなに差を見せ付けられるとは~!
ランカが浮上してくるまで、彼女の方を応援したいと思います~。

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 今話は、三角関係がより強まるどころか早くもカップルが成立しそうな感じのマクロスFストーリー展開です。  前話のストリートコンサート??...
シェリルのライブとアルト初陣をうまく重ねて描かれていました。 これから、戦闘もメインになってきそうですね。
『バイバイ・シェリル』
芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 オズマは反対すると思ったのに・・・・
「バイバイ・シェリル」 ツンデレCP可愛いなぁ~vv 「妹さんを私にください!」でいきなりのけぞった今回のマクロスF。 勿論、結婚の許...
 キャラ作画がに疲れが見えてきていました。アルト姫が美しくな~い……。でも今週もオモシロかったですよ!  バジュラの大群に襲われたマクロスギャラクシーから救援を請われたマクロスフロンティア。統合軍はバジュラの存在を市民に公表し、マクロスギャラクシーの...
今回、後半に「シェリル生ライブレポートin文化放送」があります♪ 相変わらず、「…誰にも恥じない生き方って、してみてぇな」 って思わせられるアニメだよなぁぁぁぁ!!!!マクロスF!!!!!!!! やっぱりシェリルは不幸な境遇の娘だったなー。河森さんは こう典型的な
ギャラクシー船団がバジュラの攻撃を受けた!任務に就くアルトと、コンサートを予定通り行なうシェリルをつなぐもの、それは一つのイアリング。「バイバイ・シェリル」あらすじは公式からです。芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見...
同朋マクロスギャラクシーの危機を救うべく、S・M・Sの旗艦マクロス25(マクロス
バイバイとかサブタイトルに付けてあったけど帰らなかったシェリルさん・・・。 さて、今回最初の話は、ランカがついに歌手デビュー!ライ...
アルト=岡崎朋也かっ!?\(^O^)/ ていうくらいニブチンな主人公のおかげで三角関係一丁あがり!な第6話
みゆき「この絵、どこかで見た事ありますね」 こなた「いやだわ、みwikiさんったら。先週のタイトルバックと同じ絵じゃありませ...
何か、いろんな場面で主人公のアルトが某だんご大家族の主人公に重なるのは私だけでせうか(´・ω・`) いや、だからどうした、って話ではある...
マクロスF 第6話感想です。 良いシーンなのに何故かツンデレ合戦に見える;
 今回は決戦前夜的な内容。バジュラとの戦いへ向け準備を進めます。最後のシェリルの歌うシーンが見事でした。あとアルトとシェリルの会話にもちょっとジーンとしてしまいました。今回も見所満載で見ていてとても面白かったです。
マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」の感想です。 話はシェリルがアルトにキスをするところを、ランカがみてしまったところから。 モールでの歌を聞いてスカウトされるランカ。オズマも嫌々ながら承諾。浮かれるクラスメートの中、ランカとアルトは微妙に気まず
 歌手への第1歩(いや~2、3歩かな~)踏み出したランカ。  名も無き怪しいオッサンにスカウトされ、一緒にオズマを説得する  ことになったランカ・・・ 妹をぉぉぉぉ・・・ よろしくぅお願い いたしますぅ(゚皿゚メ)  ・・・おう・・・オズマさん
#06 バイバイ・シェリル それぞれの想いを抱いてマクロス25が今旅発つ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  スペースフォード  人類の銀河進出を可能にした夢の超空間航行   だが、この夢の航行も決して万能ではなかった  コールド断層と呼ばれる障害の存在や   距離に伴う気化級数的なエネルギー消費が大きな壁として立ちはだかったの...
マクロスFRONTIER マクロスF 第6話の感想と1コマ絵ですよ シェリルさん好きが急上昇中。いつかカラーで描きたいどすな~ ...
うわーっ。エンディング曲「ダイヤモンド・クレバス」で鳥肌立った!! (゚ロ゚屮)...
最後の方は完全にEDテーマのプロモーションになってましたね。 まぁ、それが無くてもCD自体は今馬鹿売れしてると聞きましたけどw ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don\'t be lateシェリル・ノーム starring May’n hal 佐藤大 JVCエンタテインメント 2008-05-...
ランカ歌手デビュー決定。オズマも渋々了承したみたいですね。 アルトがまた紙飛行機を作ってた。紙見つけるたびに作るのやめろww...
うぉぉおお!視聴直後の現在、深夜だというのにハイテンション!! やっぱ面白いわ~マクロスF。
目指せ!!銀河の歌姫~♪打倒、シェリルです!あ・・・それはいろんな人を刺激するから;;だめだよ。ナナセさん。 ( ̄▽ ̄;)マズイランカはどうにもひっかかるし・・ミシェル先輩は楽しんでそうだし。  アルトは・・あり?気づいてない?無事お兄様の許可も取るこ...
いきなりオリコン3位にランクインした、ダイヤモンド・クレバス/射手座☆午後九時 Don\'t be lateのCDはすでに購入済みですヨ!(笑)。マクロスFRONTIER第6話「バイバイ・シェリル」です
あ、あれ。なんか、アルトとシェリルのやりとりを見てて、ときめいている自分が居る……。 ダブルヒロイン、自分の中では、シェリルが一歩リードし始めたかんじです。
シェリルの設定がまた少し明かされたけど親がいなかったのか…。ギャラクシーがどういうところなのかは今ひとつわからないけど天涯孤独の子...
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」
         アルトたちS.M.S小隊、戦場へ。 マクロスFの6話目。シェリルの故郷ギャラクシーが バジュラに襲われたことによる帰還宣...
めざせ!銀河の歌姫!
芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたア
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/41904262.html #05「スター・デイト」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 俺がオズマならこんな胡散臭い人には…(苦笑 [[attached(3,center)]] なんか…個人的にこういうサイバー...
ケンシロウみたいに厳つい顔のオズマ兄さん おあつらえ向きに、プロデューサーの方も 拳王偵察隊のシーカーみたいな顔しているし、 ...
マクロスのアバンはその歴史や世界設定をしてくれています。 今回も例外なく、スペースフォールドを説明していました。 こう言うことしないと25年のギャップは埋まらないかな~ ま~ギアスですら要所要所に前期の説明カット入れてるし、しょうがないのかな~ そんな...
シェリルさよなら~ だけと思ったら大間違い、大きく話が動いた6話でした。 アバンで前回のスカウトのおっちゃんが登場したのにはびっく...
「妹さんを、私に下さい!」 スカウトするセリフじゃない気がw それよりも、オズマの苦渋に満ちた表情がwww 「妹を…よろしくお願いい...
ピコピコ ミハエル「インベーダーおもすれぇw」 ルカ「先輩うまいっすよ」 アルト「・・・ここは何年前のサ店だ?」
マクロスflontier #06の視聴感想です。 スカウト。 壊滅。 非常事態宣言 天涯孤独。 生きて帰る。 貸すだけだからね!必ず返しに来るのよ!! ↑さぁポチッとな
#06「バイバイ・シェリル」芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたという一報が入り・・...
「他の人には内緒よ。  それね、私のお守り。  母の形見なの……  それ以外顔も知らないけどね」 今回のアバンではフォールド航行とフォールド断層について解説。 毎回初心者ユーザーでも世界観が判るように、その回の中心となる事柄...
先にラジオ「マクロス ファミリープラン」のどうしても気になったことから{/usagi/} 先日、「あまつき やみつき ラジオ(キ)」を聞いていたときに、「関西の人は『プラスチック』を『プラッチック』って言う{/face_en/}」 という話題が出ていて、私は関西以外に住んだ経...
「借りとくぜ、おまえの幸運!」 やっぱりシェリル×アルトイイ(*´д`*)ハァハァ というかシェリルが好きすぎる自分に驚いたw そして、自覚す...
 ミスマクロスフロンティア出場が、オズマにばれたランカ。学校から停学処分を受け、歌手に なりたいという夢も否定され、結局自分の主張が認められず、家を飛び出してしまった。一方 学校に登校したアルトを待ち受けていたのは、自分が愛用しているイヤリングを探して...
第6話あらすじ 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になってい...
番組の途中ですが大統領の緊急声明を発表します。 ……私達はCB、戦争根絶のため武力による介入を開始します。 フロンティア...
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) ギャラクシー船団への大規模なヴァジュラによる襲撃により、いよいよ事態は緊迫。大統領府もついにヴァジュラ、並びに未知の敵対勢力の存在を隠し通せなくなり、公表。緊急事態宣言発令。 それに伴いアルトらSMSも、特別契
壊滅状態。 <<Dream of hetare the world 跡地 Dream of hetare the world マクロス レビュー 画像>>
ランカが芸能プロダクションにスカウトされ、デビューへの道を歩み始めた。 前回ラストで、ランカに近づいてた怪しいヤツって、やっぱスカウ...
公式よりあらすじ。 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気にな...
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと...
{{{第六話「バイバイ・シェリル」}}} {{{ マクロスギャラクシーの艦隊がバジュラの強襲を受けたことを発表したマクロスフロンティア。非常事態宣言を発令して事態を市民に知らせ、マクロス級戦艦を急行させる。 そしてシェリルは、さよならライブを開きながら
【あらすじ】 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっ...
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 マクロスFRONTIER・第6話『バイバイ・シェリル』のレビューです☆ ランカとシェリル、それぞれに違った動き...
マクロスフロンティア
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る先週の話によって、一気にシェリル派が増えましたね!
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る 第6話 「バイバイ・シェリル」  芸能プロダクションの...
ランカは芸能界にスカウトされたようです。「私に妹さんをください」と土下座されたオズマは意外にも芸能界入りを認めます。 学校ではランカのファンクラブまで設立されますが、ミハエルたちも入会します。(以下に続きます)
「SMS、マクロス・クウォーター発進!」
大統領の決断により、バジュラの存在が一般市民にも明らかにされました。そして、アルトたちは否応なしに戦いの中に巻き込まれていくことになりました。街の中で歌を歌ったランカは、...
マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」の感想です。 ランカを気に入ったプロデューサーが兄の下にお願いに行く。 ランカの夢は...
もうKY!、でもアルトはサイコーです!! マクロスFRONTIER、第6話の感想です。 やべぇっスよ、この番組。 ここまでで面白くない or 退屈...
「借りとくぜ、お前の幸運!」 空気読めないアルト姫も好きですよ(笑) 今回はシェリルとすっかり良い雰囲気でしたね、ランカがちょっと可哀相...
1 マクロスフロンティア 第6話 ・第6話 バイバイ・シェリル 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。 シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、 ギャラクシー...
「律儀なのね、意外と」「まぁな」ってちゃんとイアリングを見つけてシェリルの元へ届けにきたアルト。なんだかすっかり前回からアルトとシェリルのフラグ進行しまくりの模様です~(>▽<)ランカはスカウトを受け、「妹さんを私にください!!」ってオズマに紹介するも...
もう2度と触れられないなら・・・ せめて最後に も一度抱きしめて欲しかったよ・・・
 マクロスF(フロンティア)  第06話 『バイバイ・シェリル』  男女と女男の意地の戦い!!  意志の強い人間は好きですよ。  -キ...
ランカはやっぱりスカウトされたわけですが、 オズマの反対をまた押し切ってくのかと思ってただけにオズマの姿勢には吹いたww そのまま兄だ...
  妹さんを私に下さいっ・・・・!! マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」 の感想です。 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Dis...
マクロスF 第06話 「バイバイ・シェリル」 ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don\'t be late が発売ということもあってか、今回の第06...
前回ランカの歌を聴いて興奮していたのはスカウトの人だったん ですね。早速オズマにランカを任せて欲しいとお願いに現れます。 しかし見る...
貸してるだけだからね、必ず返しに来るのよ――! 芸能プロからスカウトが…デビューへの道を歩きだしたランカ。 シェリルのフロンティア...
『芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。 シェリル...
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...
芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。 シェリルが...
故郷への想いと強さと。
『マクロスF』 今週のお話は、第6話 『バイバイ・シェリル』。 ストーリーは…。 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、...
マクロスFの第6話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第6話 バイバイ・シェリル弱小芸能プロダクションにスカウトされたランカ。オズマからも許可を貰い、仲間に祝福される中、ショッピングモールでの出来事が気になり、アルトに問いかけ...
言ったろ?俺はパイロットなんだ。 やべー、涙腺がやべー。 「マクロスF(フロンティア)」第6話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 芸...
大きな事件のない回ですが、人物の心情がきめ細かに描写されていて良かったと思います。マクロスFRONTIER (フロンティア)?第6話 「バイ...
「バイバイ・シェリル」とういサブタイトルなので、ツアーも終わりシェリルがギャラクシーへ帰るまでの別れのエピソードかと思ったら、少し意味合いが違ったかな。 バジュラがシェリルの故郷ギャラクシーを襲撃する事態に、アルト達がバジュラの撃退へと向かう。どちらか...