ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『マクロスF』#7「ファースト・アタック」

2008.05.16 (Fri)
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」
シェリルの歌がいっぱい聴けましたね~。

ギャラクシーの残存艦の救援とバジュラに関するデータ収集を
大統領命令(?)で請け負ってしまったS.M.S。
しかし、シェリルのコンサートに行ったランカはそれを知らぬまま彼女のステージに酔いしれていた。
しかしS.M.Sに軍の先陣を切らせるとは!
軍が頼りないのか、それともあのマクロスにそれだけ期待しているということなんでしょうか~。

初めはオズマについていくのに精一杯のアルトでしたが、
オズマのあの目の動体視力はすごいですね!
目で捉えたバジュラに弾が迫っていく映像が凄かったですw
ミハエルもばっちり決めてたし~。

ルカの方は情報収集がメインだったんだけれど、
フォールド断層を越えてきたバジュラの母艦に捕らえられてしまって(汗)
これにはアルトが激怒!命令無視して一人突っ走っちゃいましたね~。
いつかやるだろうとは思ったけれど~。

「命を賭けている人たちのために」
遠くで戦っているギャラクシーとアルトたちのために、二人が歌うことに。
珍しく、人前で涙を流してしまったシェリルでしたが、
ランカの声に勇気付けられて、コンサート最後の歌を☆
「あなたにも一緒に歌って欲しいの」
二人の声が、なぜかアルトのもとに届きましたね!?
イヤリングに何か細工があったんでしょうか。それとも二人の心が届いたの♪

歌に励まされたのか、ルカを助け出したアルト。
その後はマクロスクがトランスフォーメーションして、マクロスキャノンを発射!!
あの荒っぽい操縦は予想外でしたw
オカマのボビーさんが、操縦するときに完全に男だったことにビックリ!(笑)

ルカを助けた場所にいた、OPにも出てる謎の人物がようやく登場しましたね。
ブレラ・スターン@保志総一郎!
バジュラとは別行動してる上に、自分で動いているようですね。
ハーモニカで「アイモ」を吹いていたことといい、怪しい…ランカと何か関係が??

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは!
今回は久し振りの本格戦闘でしたね!相変わらずスピード感と迫力あって凄かったです!!
心配してたオズマさんも活躍してましたし、狙い撃ってたミハエルもカッコ良かったです♪(笑)

ルカを助けたアルトは良かったですが、出来ればバトルでの活躍が見たかったですね~
やはり実戦不足と言う事なんでしょうか?
シェリルのイヤリング、ちゃんと持って来たのか気になります(笑)

>ブレラ・スターン@保志総一郎!
マクロスに保志さん来ましたね!!(笑)
気になってたブレラも登場して、主要キャラは揃ったと言う感じでしょうか…
アルト達を助けたりと 謎が多い感じですが、ランカとの関係がやはり気になりますね!
「アイモ」が鍵になってきそうですが…

ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
やっぱり恋愛モノもいいですが、マクロスといったら戦闘シーンが見ものですね!!
あまりアルトの活躍は見れませんでしたけれど、オズマさんがかっこよく見えました(苦笑)
ミハエルも目がいいですよね~アレ?
アルトの活躍はまだ先ですかね~
それでも女性陣の評価は変わらないでしょうけど☆
イヤリングは多分持って帰ってるでしょう♪
あとでその場面付け足せばOKですよ(コラ)

>マクロスに保志さん来ましたね!!(笑)
雑誌とかチェックしてなかったので、このキャストにはビックリです!
ミハエルが目撃したあのすばやい動きといい、謎な人物ですね。
OPに出ているのにあれだけもったいぶっての登場ですから謎もすぐには判明しないんでしょうね~。
ランカとの関係といい、今後も目が話せませんね!

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 いよいよ始まったS.M.S軍人としてるのアルトのファーストミッション!!!  前回はアマチュアとしてでしたが、今回はプロの軍人で失敗は許され...
先週のかっこよさから一転して、随分とコメディに走ったな。
射手座☆午後九時DON\'T Be lateにのせてのバジュラとの戦闘。 今回は、歌―その一言に尽きますね。 6月4日のサントラ、「娘フロ。」がめちゃくちゃほしくなるじゃないか!!
 もうホントに、凄いとしか言い様がないです。 どこがどうとかではなくて、全編が凄かった!! シェリルの歌と戦闘シーンとのコラボも、オズマのハンパないカッコ良さも、マクロスクオーターの戦いぶりも!! 半分以上、レベルの高さに感動して泣きながら観てました!...
「ファースト・アタック」 燃・え・た!! シェリルのライブに合わせての戦闘は神!! ダイアモンド・クレバスから始まった第7話。 射手...
 【シェリル】の歌声が響いていた・・・。「バジュラ」の群れによって攻撃されるマクロスギャラクシーの戦艦を救う為に、、、青年と少女たちは、、、それぞれの戦いの、、、その運命に立ち向かうのだった。宇宙で展開される惨状、、、酷かった。【キャシー】は【ジェフリ...
今週もシェリル!シェリル!な内容でしたな。 もちろん望むところですv 戦闘シーンのクオリティの高さは素晴らしいですね。 毎週放映のアニメでは最高峰と言っても過言じゃないですよね。 シェリルの歌とのシンクロもカッコ良いし、なによりケーニッヒモンスターがス...
マクロスF 第7話「ファースト・アタック」の感想です。 話はギャラクシーがバジュラに襲われ、アルトたちが戦地に向けて出発したところから。 「みんなー。文化してるー?」って凄いコールだな……。ということで、シェリルのライブが開始。 そして、アルトたち
{{{第七話「ファースト・アタック」}}} {{{ テクノロジーで上回るマクロスギャラクシーを劣勢に追い込んだバジュラを討伐するため、マクロス・クォーターは戦闘に突入する。 優勢に戦闘を進めたフロンティア軍だが、突如現れた敵母艦を前に、再び劣勢を余儀なく
これは盛り上がらざるをえないだろ!!これでもかと作ってる側の気合いが伝わってきましたし非常に見てて楽しめた回でしたそして曲がどれもこれも良くっていいですよねEDは1話ぶりですがこの曲も好きですまずは前回のシェリルのサヨナラコンサートとバシュラへのアルト...
「アルト君、どうして来ないの?  こんなに素敵なのに」 今回は『ダイアモンド クレバス』でOPかと思ったが、違いました。 アバンではマクロスギャラクシーの紹介。インプラントに代表されるような高度な科学技術を誇っていたようだが、彼
あたしの歌を聞けぇぇぇ!!って なぜマッパ!?\'`ァ\'`ァ(´д`;)\'`ァ\'`ァ  例によって衣装チェンジの演出(*´Д`)ハァハァ。何かの魔法少女  アニメっぽいなぁ~(笑)  ってことでシェリスのライブとアルトたちのバジュラとの戦闘の  コラボですなぁ...
 今回は戦闘回。アルト達のバジュラとの戦いが描かれていきます。その一方ではシェリルのコンサートが進行していきます。神曲の数々で最初から最後まで圧倒されてしまいました。あと今回はボビーに注目です!  そして後半ではOPで意味深に登場していたあのキャラも登...
歌とロボットと三角関係のマクロス。
オズマ「俺にはキラ様の力が宿ってるぜ!」 「あたれぇーーーー!!」 ぱく 「オズマが敵に喰われたーー」 ア...
マクロスF 第7話の感想とイラストですよ シェリルさんのLIVE中の衣装はホログラムだそうです。という事は・・・ゴクリ
「私の歌を聴けぇー!」 かっけぇーーーーー!! バサラもびっくりでしょうねw 私も観客と一緒に「シェリル」コールですよ^^
OPで謎だった少年が本編初登場しましたね~。 何にせよ誰も死ななくて良かったっす! そして今回は・・・30分ほぼ鳥肌立ちまくりでござったよ。 特にEDへの流れはンもうヤヴァイぐらいにね!
「パイロットの仕事が戦うことなら 私の仕事は歌うことよ!」
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
ギャラクシー船団の残存艦を救うために出撃するスカル隊!!!そして人々を勇気付ける歌を送るシェリル!!!「ファースト・アタック」あらすじは公式からです。シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの...
カッコよかったー(≧∀≦)
もう柿崎!・・・の一歩手前状態だったルカを かっこよく助けたアルトはやっぱり最高です! マクロスフロンティア、第7話の感想です。 ...
まだ7話だというのにものすごい盛り上がりよう。 歌と戦闘が完全にシンクロしててテンションの高い素晴らしい映像になってた。 ここでこん...
マクロスF 第7話感想です。 マクロスキャノンキタ――――――♪
『オォォ~ケェェ~ィBOSS』お! いつものオカマボビーじゃないぞ!?  (笑)こいつがオカマキャラな理由はこういうトコにもあったのね~wとか思ってたら・・。『行ぃぃぃけぇえ\"えええ!!!!!    迎えに来たぜぇぇええ!お姫様ーー』一瞬にして・・男に...
今更ながら、OPでの登場順が、ランカ→シェリルで、主人公が3番目なのが、なんか笑ってしまうのですが。姫三番手かい。
相変わらずバトルと歌のリンクがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  鳥肌ずっと立ちっぱなしでした。EDの入り方もそうですが、毎度毎度素晴らしい...
ガチで戦闘ウハウハの回。 歌に合わせて戦闘、戦闘。最高です。 やっぱアーマードカッコヨス。早く立体物が欲すぃ。 しかしフォーメーショ...
ここにきて第1話以来の射手座☆午後九時Don\'t be lateですよ! 先週の時点でボルテージMAXだったのに、さらに追い討ちをかけてきたよ! やっ...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/42070716.html #06「バイバイ・シェリル」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 以前にも書きましたが、 こういうサイバーな世界って駄目なんですよね…。 『攻殻~』とかも…。 観ている分には気にしない
「ファースト・アタック」 ギャラクシーへと向かうS.M.S。そこにはアルトの初陣でもあった。そして、その頃、シェリルのライブも最高...
前半は、シェリルの「射手座~~」に乗せての戦闘シーン。 やるとは思っていたが、この辺は確実に抑えてくるか。 素直にCG戦闘凄いなぁ...
もう…なんかこのアニメーションに、私が限界有るレビューを つけても…感動や爽快感をどれだけ伝えられるかって いっつも自己不満に陥るんですが…。汗 ただ一言、シェリル番長のお声で!! 河森、ありがとう愛してるーっ!!!! 今週もアルト姫が麗しい初陣の秀...
マクロスflontier #07の視聴感想です。 初陣。 ライブ。 仕事 涙。 共感。 愛は無限だと口づけて! ↑さぁポチッとな
マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」ですが・・・いや~、凄かった。本当に凄かった。全身ビリビリっすよ。 なんてったって、まずあのデストロイドモンスター!!変形だよ!変形!うひゃー。変
マクロスFRONTIER公式サイト 今回も相変わらずの見事な戦闘シーンには頭が下がります。 というか、戦闘シーンでなくてもトコトン動かす本作の姿勢は凄いですね。 で、ランカは事実上、シェリルによって自分の幼さというか、器の小ささを思い知らされることになる展開は...
ライブ会場に駆けつけたランカ{/hiyo_do/} しかし、席に着くと、アルトが来ていないことに気づく{/hiyo_oro/} そんな中シェリルのライブは続く{/hearts_pink/}{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} 「私の歌を聞けぇ~~~{/3hearts/}」 でました!!!第1話以来でしょうか{/up...
シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アル
強く、強く、いたいんだー♪ 君が、君が、好きなんだー♪
今週はバックをシェリルの歌で盛り上げつつ序盤から激しいバトルシーンの連続。 バトルは随分久しぶりな気がするけど今まで温存していた分を...
やっぱり諸々をナレーションで済ませちゃうのは残念だなぁ・・・。 そういうコトよりも「文化してる?」の意味(?)を説明した方が初心者にも優しいんでないかい? シェリルこんな顔だったっけ? 次週予告もアレな感じだったし、もう作画の回復は期待しない方が良さそ...
マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」 すげぇぇ~~~、戦闘、すげぇぇ~~~ 第07話 「ファースト・アタック」 コードギアスR2TURN 06...
マクロスフロンティア
ガチでメカ燃えな第7話でしたw あらすじ シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギ...
第7話あらすじ シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出...
みさお「おーい、ひいらぎぃ~。何やってんだってヴぁよぉ~?」 かがみ「・・・・・・・・・」 あやの「ほら、みさちゃん。ひいらぎちゃ...
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るぐはっ! 今週もマクロスの神髄を魅せられました!!!
#07 ファースト・アタック これがSMSの戦いだっ
同朋、マクロス・ギャラクシーを救うべく出港したS・M・Sの旗艦マクロス・クォータ
ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ...
いきなりダイヤモンド・クレバスから始めるなんて卑怯です! 詳しいギャラクシーの説明が出ましたね。フロンティアよりもかなり 技術が進ん...
パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。...
板野サーカスktkr! 「来週は神回の予感」、と今回が放送されるまで多数の方々から言われていましたがまぁ神回でした。シェリルの曲をBGM...
「パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと!!」前回の神演出の「ダイアモンドクレバス」からスタートした出撃。相手はフロンティアより進んだ文明を持つギャラクシーでも対抗できなかった存在。果たしてアルトたちは無事にフロンティアに戻ることができ...
歌と戦闘シーンの融合。正直言って昔はそれほど良いものだと思わなかったんだけど、感性が変わってしまったのか……今回のマクロスFは見入りましたね。
愛は∞でと、口付けてっ! 強く強くいたいんだぁ! 君が君が好きなんだぁ! 神曲、神展開の組み合わせの相乗効果はまさにインフニ...
★★★★★★★★★☆(9) 祈りの歌 銀河に響け! AパートSMS小隊各員の見せ場も、それぞれの性格と 機体の個性が上手く表現されてい...
エンディングの入り方が相変わらず鳥肌モノ!!
公式よりあらすじ。 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦...
 ランカが、芸能プロダクション「ヘクタープロモーション」にスカウトされた。兄のオズマは 断腸の思いで、芸能界入りを認め、ミハエル・ルカ・ナナセ達からお祝いの言葉を掛けられ、全力で応援すると約束して貰った。ただアルトからシェリルのフロンティアでのさよならコ
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」の感想です。 ついに始まったシェリルのライブ。 ランカも何とか会場に着く。 MC...
「みんなー!文化してるー!?」 なんつー前衛的な台詞だよおぃ(;´∀`) 異文化というより未来人にヤック・デカルチャー!!
「パイロットの仕事が戦う事なら、 私の仕事は歌う事よっ!!!」 今回もバトルと歌の演出が凄かったー!!! 戦闘シーンにテンション上がりっぱな...
『シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこ...
シェリルかわええぇぇぇ!!ツンデレというより純粋に勝気な女の子設定が萌える。 とうとうトランスフォーメーションがやってまいりまし...
■マクロスF 『パイロットの仕事が戦うことなら・・・あたしの仕事は歌うことよ!』 シェリルとランカは歌う。 遙か彼方の宇宙でみ...
マクロスFの感想です。歌が流れっぱなし。素敵です。ランカとシェリルでデュエットかぁ。よかったよ、とっても。戦闘シーンもカッコ良すぎ。BGMや挿入歌がいいからか、機体が動きまわるからいいのか、よくわかんないけど、とにかくイイ!隊長の全方位ミサイルもカッコ...
マクロスの変形キタ! でもなぜ、戦艦がロボットに変形する必要があるのでしょうか。 マクロスFRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」 ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “この最後の曲だけはある人のために・・・    ある人たちのために歌いたい    今、遠いところで命をかけている人たちのために”  バジェラに強襲されたマクロスギャラクシー。  生存者を救うため、S.M.Sが現地に出動。
#07「ファースト・アタック」シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。優勢に戦うアルトたちだったが、バジュラの巨大空母が出現し、アルトの後輩・ルカの搭乗機が空母に飲み込ま...
シェリルのライブが始まり挿入歌が流れ いやがおうにも視聴者のテンションは上げさせられる その裏でアルト達は戦闘開始 こいつは卑怯だ(´・ω・`) バジュラの母艦を発見 ルカはどうなるんだー シェリルのライブ中にランカの声が聞こえた所はよかった この
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...
 マクロスF(フロンティア)  第07話 『ファースト・アタック』  男女と女男の意地の戦い!!  意志の強い人間は好きですよ。  -...
マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。
今回は、全編クライマックスの超燃え展開でした!!!シェリルの故郷ギャラクシーは、数あるマクロス船団の中でもトップクラスのハイテクノロジーを所有する最新鋭船団のようです。し...
「どう?これがSMSの戦いヨ」
  パイロットの仕事が戦うことなら あたしの仕事は歌うことよ・・・・! 相変わらずの鳥肌アニメでございます。 ・・・! は無視の方向...
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 マクロスFRONTIER・第7話『ファースト・アタック』のレビューです☆彡 今回のマクロス、一言で言うならまさ...
シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます)
マクロス F 最高!!! 前回も神回だったが今回も神回だー。 30分なんてあっと
戦う者と歌う者達。
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時...
シェリルの歌う射手座☆午後九時Don\'t be lateをバックに、アルト達の戦闘開始! できるだけ下がってろと、オズマに言われたアルトだったけど、...
『ぶちかませぇ!!!』 マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 ...
『マクロスF』 今週のお話は、第7話 『ファースト・アタック』。 ストーリーは…。 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻...
超時空要塞マクロス 統合軍Tシャツ ミックスグレー サイズ:L()不明商品詳細を見る 第7話 「ファースト・アタック」  ホームページからあ...
マクロスFの第7話を見ました。第7話 ファースト・アタック「皆、文化してる?ようこそ、私のさよならライブへ。短い間だったけど、フロンティアの人達に出会えてとっても良かったわ。…私の歌を聞け!!」シェリルのライブ会場の座席に何とかたどり着けたランカ。シェリル...