ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『BLASSREITER』#11「黙示録の序奏」

2008.06.16 (Mon)
「さぁ、黙示録の始まりだ!」

パラディンが配備され戦力的に一安心したろころに、
市街地で融合体が大量出現したとの知らせが入る。
ウォルフ隊長を中心に、インフルエンザに似た症状がXAT内ではやっていた為に、
感染を防ぐ為にパラディンに乗らないアルたちは留守を勤めることになった。
しかし、署内でも融合体が大量出現する事態に。
ウォルフ隊長の様子がおかしいと、長官に報告するメイフォン。
なんだかメイフォンって意外と仕事ができて、影で動いてる感じですね~。
しかし、様子を見るだけにしていたのはまずかったようで
このインフルエンザの症状を訴えていた人たちが、次々に融合体へと変化☆
アルたちはアマンダたちを助けて、1班と合流し篭城することに。

そこでようやくウォルフ隊長の仕業だと知ったのだけれど、
もうすっかり彼は落ち着いてしまいましたね~。
アルたちは自分の仲間だから、融合体の仲間に入れてあげようというウォルフ。
そんなのは巻き添え増やしてるだけで、彼らにとっては本当にい迷惑!

「アンタこそ正真正銘の化け物よ!」
「人間のまま戦って死んでやる!」
融合体と戦うことに決めたアマンダたちですが、合流した1班は風邪の症状ある人もいるようで…
なにより、アルの体調が悪そうだったのが気になる~(汗)
最近お気に入りのキャラなのに!

ブラッドの方も仲直りしていないのにね~。
パラディンでXATに駆けつけた、レーネはどうなることやら。
まぁ、こっちに来たおかげでベアトリスに殺されなかったんですけどね。

ジョセフvsベアトリスはまだ本気に慣れてないジョセフが不利なような気もしますが
ようやくXATが本来の姿を見せるようですね!
メイフォンも戦うのかな??
なんだか終わりに近づいてきたように見えるけど、
HP見ると24話まであるようなんでまだまだ先は長いぞ☆

BLASSREITER (VOL.6) [DVD]デタラメな残像sad rainブラスレイター    ジャッジメント2 (角川スニーカー文庫)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ボス覚醒 BLASSREITER(ブラスレイター) 第11話 黙示録の序奏 融合体大量発生!XAT壊滅危機!ブルー復活! 重要人物が本性を現し、対立構図が...
「黙示録の予感」ウォルフ隊長、ついに堕ちる。ベアトリス姐さん、本気の谷間で勝負(
BLASSREITER(ブラスレイター)#11の視聴感想です。 大量発生。 裏切り発覚。 目覚めよ。 組織胎動。 この街は終わりなのか!? ↑さぁポチッとな
「黙示録の序奏」 アマンダ、ヘルマンを拘束した局長。そんな中、彼の元にはウォルフに対する疑惑の報告が入る。所内では、ウォルフと同じ...
融合体の、大量発生……。 何かとんでもねー事になってまいりました、「BLASSREITER(ブラスレイター)」第11話のあらすじと感想です。 (あ...
第11話「黙示録の序奏」XAT部隊内に続出する風邪に似た症状。これがXAT崩壊の予兆だった。街で融合体が続々と出現する中、XAT本部内の隊員たちも次々と融合体へ変身してしまう。命令違反で拘留されていたアマンダたちも融合体となった隊員たちに襲撃されるが、...