ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『ネオアンジェリークAbyss』#11「暗雲」

2008.06.16 (Mon)
「研究材料が必要だ。なぁ、そうだろ?」
エルヴィンはニクスが嫌い?

財団のジンクスによる被害が拡大する中、ヨルゴ理事はとうとう議会の召集を受ける。
そのあいだ、くれぐれもジンクスを動かすなと念を押されていたが
エレンフィリートはレインに勝つべく、ヨルゴに認めてもらう為に一人で動いてしまうのだった。
議会が動いたのも、ひとえにベルナールさんたち記者の記事のおかげでしょうね♪
タナトスによってジンクスが破れたという話も出ていましたし。
けれどもヨルゴは、そんな財団に不利になる話はかわして、
ジンクスはいったん活動を止めて、改良に向けて動いていると明言!
しかし、そんなときにエレンの行動がばれてしまって、財団は一気に不利に。
エレンちゃん…もう復帰は難しいかも(汗)

「私たちも行きましょう!」
ジンクスの攻撃に対する耐性を付け、
さらに強くなったタナトスには銀樹騎士団さえ歯が立たず、ようやく立ち上がったアンジェ一行☆
ようやく片付いたと思ったら、アンジェの母校でもタナトス他大量発生して大慌て☆
ハンナたちと一緒にいた記者がベルナールでよかった~と、一瞬思ってしまったけど
ロシュがそこにいてもきっと頑張ってくれましたよね(苦笑)ごめんよ、ロシュ…。

ジェットの目が光ったから、ひょっとしてアンジェのデータを取るために
この騒ぎを起こしたのかと思ったけれど、
手薄なときを狙って研究材料のアンジェをさらっていっちゃいましたよ。
もう完全な犯罪!こんなときに!
タナトスを浄化できるのはアンジェだけだというのに~!

このタナトスの活性化を受けて、教団も動き出したようですし
マティアスがルネから受け取ったもの…何となく誰に使うか分かるような…(汗)
ニクスもまた、何かと戦っているようですし~。。。
まぁ、何はともあれ7月から続きがあるようだし、安心して見られます。
急いで終わらせることなんてしないでしょう♪

予告は相変わらず面白いですね。
レインって意外と駄洒落好きなのかな(笑)
猫の手も借りたい☆エルヴィンの手も…そんなのにアメイジング!!って喜びすぎ(コラ)
「座布団全部とっちゃってください!!」
シリアスな話のときほど、こんなコントが欲しいです☆

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

ジンクスによる街の被害が拡大していることで、ヨルゴは議会から呼び出しを受けました。ジンクスが出した被害について、あくまでしらを切り通そうとするヨルゴでしたが、そこにエレン...
アンジェ、ジェットに誘拐される……。 うわあ、これはシリアス展開すぎる、「ネオ アンジェリーク Abyss」 第11話のあらすじと感想です。 ...
■第11話 暗雲 放送開始前にはキャラクター全員の名前を覚えられるのだろうか? と思ったネオアンジェリークですが、さすがに感想を書いて...
前回大ピンチだったエレンフリートがぴんぴんしてて驚きましたが ジンクス出動の前の話だったんですね。ヨルゴがジンクスのせいで 議会に呼...
今回は久々、オーブハンター大活躍の回ってことで(^^)アクションシーンがそれぞれ見れたのでよかったです♪??財団理事ヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。その頃、陽だまり邸のアンジェ達は、束の間の平穏の中にいた。それは、5人の仲間が陽だまり邸...
ベルナールは実戦に不向きorz  ↓  ↓
#11「暗雲」 今回は、いろいろと動きがありました。 さて前回のラストでタナトスに襲われたエレンフートは…?
7月からの新タイトル、Second Agって。Ageじゃなくて? 銀?
ネオアンジェリークAbyssの第11話を見ました。phase.11 暗雲アーティファクト財団理事でレインの兄であるヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。ヨルゴがジンクスのせいで議会に呼び出されたので、エレンフリートは動かすなと言われたにも関わらず、ヨルゴを見返す為...
  ぬこぬこが現れたっ・・・・! しかしニクス、意外にもこの機をスルー・・・・! アカギネタは多分通じないと思いましたが、一応。 ...
ジンクスを大量導入し打って出たエレンだが戦果は最悪、このままでは理事に合わせる顔がないという焦りから新しい\"研究材料\"を手に入れてくる...