ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『マクロスF』#12「ファステスト・デリバリー」

2008.06.27 (Fri)
「最高のプレゼントだったよ」
EDの入り方が神業!!

シェリルからの誕生日プレゼントを選び、
彼女とともに惑星ガリア4に護衛としてついていったアルト。
しかし、シェリルの体調不良により公演は中止。
それに不満を抱いたゼントラーディが暴動を起こしゼントラーディ同士の紛争が起こる。
ファーストライブを控えたランカは、そのことを知って行動が取れるだろうか…。
大統領はシェリルが人質にとられたこの行動を、
ゼントラーディが野蛮だとしか感想を抱かなかったようですが、
S.M.Sの面々は、この手際が良すぎる事態に計画性と、また裏があるように感じてて…
この大統領じゃ、未来はなさそうな~。

「だって私、プレゼントを…あなたに…空を!」
倒れてもなお、アルトに空を見せてあげようとするシェリル。
けなげですね~。でも今回は、ランカがいいところもってっちゃいました☆

「ひとつだけ、方法があるかもしれません」
フォール度断層があるため、ガリア4まで7日かかるところなのに
ルカの家で開発している断層の影響を受けない新型のフォールド機艦ならば
間に合うということで、ミハエルがアルトのピンチに
ランカというプレゼントの贈り物を♪

「みんな抱きしめて!銀河の果てまで!」
生身のまま戦場に来たかと思ったら、銃撃がやむ前に歌いだして!!
「超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」
って、偉そうな人が嬉しそうに言ってるのがウケた(笑)
回りもランカの歌が聴けて幸せそうだわ~

このランカのおかげで、暴動を収めることに成功!
まぁ、一人だけ文化や歌よりも戦いこそが自分たちの命だ!血だ!と騒いでたけど
「何が役者の血だよ!そんなもの知るかよ、俺はっ!」
逆切れ?(笑)
おかげでアルトは役者の血という呪いから抜け出せたっぽいですね☆

「だって、伝えたかったんだもん。ハッピーバースデー、アルトくん」
無事に、アルトに伝えることが出来たランカ!
ミシェルの気配りにより、ファーストライブをアルトも聞けるよう一緒に帰ることに。
「無茶してここまで来た、ランカちゃんの気持ち、よく考えろよ」
今回は、ミシェルすっごくいいやつですよ!
友達がいのある奴ですなぁ♪

おかげでランカとアルトは二人きりでいい雰囲気に☆
アルトの口からテレながらのお礼の言葉と、賛辞が!
プレゼント合戦はシェリルの勝利かと思ってたのに、ここに来てどんでん返しがきましたね。
新人な上に、仕事でも恋でもライバルなランカに助けられたことは、
シェリルにとっても悔しいでしょうね~。

けど、二人の甘々なシーンは続かず、機体が原因不明の操作不能に!
どうもバジュラっぽい生き物が歌に反応したっぽいけれど??
落下した場所には昔のマクロスの機体が!
さすがに鳥の人ではなかったか~…。
今後、この機体が問題になるようですがどうなることやら。

しかし、あれを見つけてからの「愛・おぼえてますか」のEDの入り方が良かった!!
もう、最高っスよ☆

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray]

コメント

あのEDはやられましたよね! 夕日を背にするマクロスって映画版を思い出させたところで「愛・おぼえていますか」! もう懐かしくて一緒に歌っちゃいましたよ☆
>ちはや様へ♪
あのEDには本当にもうやられました!!
初代マクロスは総集編と映画しか見たことありませんが、鳥肌もんでした!
今後もこういう演出は続けていってほしいですね。
コメントありがとうございました。
ランカちゃん、いきなり星間デビュー!?
HINAKAです。

ジャスタウェイ様

いやぁ~、すっかりシェリルに水を空けられた感のあるランカちゃんが、相手の転倒に乗じて?一気にスパート!!何というか、裏技で接戦に持ち込んだ~ぁッ!ッて、感じですか?
あッ、ちなみにシェリルの不調自体、あのマネジャーさんの策謀の匂いプンプンですよね!?でも、予定外のランカの乱入で、計画が狂った?もっともこの程度で、動揺する人には見えませんが、明らかにシェリルさんの方が、焦ってますネ。今度、これまでと同じ調子で、ランカちゃんと『同級生』として会えるか否か、彼女の度量が問われると思います。

で、ついに初代(型)マクロス登場ですか!
何やら、思わせぶりな、SMSの艦長のセリフが気になるところです。
そして、エンディングの「愛おぼえてますか」はもう、何も言うことが無いと思います……仰る通りです!

では、また!
>HINAKA様へ♪
>一気にスパート!!
ようやくここに来て、ランカが一矢報いましたね!
いろいろたくらんでいそうなグレイスですが、ちょっぴりシェリルを炊きつけようとしている気も~。
あくまでも爽やか三角関係を続けて言って欲しかったけれど、やはりいずれは泥沼試合になるんでしょうかね~ドキドキ(汗)

>で、ついに初代(型)マクロス登場ですか!
機体に合わせてのEDの選択、入り方がすばらしかったですね♪
まだまだいろいろと思惑が隠されているようですが、今後も音楽とストーリーの展開が楽しみです☆
コメントありがとうございました。
こんにちは。
 >役者の血
 きっと、物心つく前から、
稽古をしてきたのだと思うのですが、
一種の洗脳みたいなものですから、
普通であれば、何の疑問をもたずに、
後継者になっていたんだと思います。

 今回の件で迷いが、ふっきれてよかったですね。

 ところで、アルトは、別の道を選ぶにあたって、何かきっかけになることがあったのかな?ちよっと疑問です。

 では、

 
>まるとんとん様へ♪
まるとんとんさん、こんばんは。

>ところで、アルトは、別の道を選ぶにあたって、何かきっかけになることがあったのかな?
>ちよっと疑問です。
そうですね~どうして反発するようになったんでしょうか??
空に憧れるようになった要因は、小さいころお母さんらしき人のそばで紙飛行機を飛ばしたことかもしれませんが~
う~ん、お母さんが原因だったりするのかも?

よくよく考えてみると、シェリルもランカもアルトも昔のことについてはあまり語られていませんね。
まだまだこれからですね!
初代マクロスとの関わりも出てきそうですし、今後も楽しみですね。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【7月30日完成っす(T_T)】  いよいよ明後日は、ランカのファーストライブの日(●^o^●)  しかしアルトは仕事でいないし、ランカはライブに向...
まさかのデリバリー・ランカ。素晴らしきマクロス的展開です。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   惑星ガリア4に到着した一行。  だが、そこで待ち構えていたのは陰謀??    この部隊の隊長である、オゴタイ隊長らはシェリル到着を心待ちにしていたようだ。  だが、着いた途端、図ったようにシェリルは疲労で倒れてしま...
代打逆転タイムリー マクロスF(フロンティア) #12 ファステスト・デリバリー ネタバレ注意! マクロスシリーズの原点、超時空要塞マクロ...
関東地方のみんな大丈夫かー!! 今夜のマクロスは3:30からー!! いつもついついネタバレを見てしまうmahariaさんのブログで、 も、めっちゃ思い通りのランカ開花展開になってたので!! 明日と明後日もバイト頑張ってくるぜイエーイ!!!! 明日早く起きて、勝利
マクロスふろんてぃあの第12話の感想
「ファステスト・デリバリー」 ランカ大逆転の回!! ランカのCD発売に合わせるように、これまでシェリル完全優勢だったのを覆す回でし...
ガリア4に向かったアルトとシェリル。 体調不良の為シェリルが倒れた事を口実に暴動を起こすゼントラーディ部隊。 その事を聞きつけたラン...
■マクロスF 『HappyBirthDay♪アルト君』 超時空シンデレラ・ランカちゃん!! ゼントラーディのおじいさんがランカちゃんとかwwww ...
ナナセの弁当が凄まじい(笑) でもやっぱりランカのが一番デカイ訳ね。 しかしブリタイとかそっくりさんがですぎ(笑) オマケに味方殺しのカムジンまで!!! まあ、ゼントラーディはある意味クローンだから似たタイプが居ても全然不思議じゃないんですがね。
マクロスF 第12話 12話 感想 イラスト シェリル『む、胸なら、あんな緑人参より夢と希望がつまってるんだからね!』 †//...
デカルチャー!!! 超時空シンデレラ ランカ・リー ガリア4でプロモーションライ
「みんな! 抱きしめて!  銀河の! 果てまで!!!」 惑星ガリア4の第33海兵部隊ではオゴダイ隊長が副官と共に彼らにもたらされる歌について会話を交わすが、それは下手をすれば母艦で砲撃戦が起こる事になるという不穏な空気漂うものだった。 そして早乙女...
ゼントラーディ海兵部隊の慰問のためにガリア4にやってきたシェリルとアルト。荒れる魂はその歌声で静めることができるのか!?「ファステスト・デリバリー」あらすじは公式からです。惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良によ...
ふと思ったのですが、もしかして、 ゼントランって単純バカなんじゃね? そんな感想を抱かずにはいられなかったです(;´∀`)
「みんな!抱きしめてぇ!銀河の、はつまづっ・・・・!!」 「大事なところで噛む、って可愛くないですか?」 「悪く・・・ないな」 ...
「あれが星…空が…ある」 明後日に迫るランカのライブ{/ichigo/} しかし、アルトやランカが学校を休んでしまってちょっと寂しいナナセ{/namida/} そこでルカが 「会えない時間が長いほど再開が嬉しいって言うし!!」 と励ます。 すると、「ありがとうルカ君{/heart_pink/...
ランカの歌で彩られた話でした。 公式よりあらすじ。 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良...
「だって伝えたかったんだもん! ハッピーバースデー アルト君!」 ランカの巻き返し回でしたね! ガリア4に響き渡る 超時空シンデレラの歌声!!(...
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」の画像付き感想です。 相変わらず、演出やべえええええええ このEDはやばすぎだろ...
 今回は前回の話の続きでアルト・シェリルが慰問コンサートに赴く話。でもそれはただではいかず…この事態を収めることはできるのか気になるところです。  今回は遂に披露されたランカの歌「星間飛行」がとても素晴らしかったです~。ランカにも遂に報われる時が!後半...
 第12話 『ファステスト・デリバリー』  ホームページからあらすじ・・・  惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だ...
『惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱...
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...
 ランカの逆襲? 前回、アルトの誕生日を巡ってシェリルに出し抜かれた感じのランカが挽回しました!! シェリルにとっては屈辱的敗北?  初代マクロスのブリタイ、エキセドル、カムジンっぽいゼントラさんが出てきました。一瞬本人!? とか思いましたが、エキセ...
マクロスF 第12話感想です。 ランカまさかの大逆転♪
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 見ました。 シェリルがガリア4へ公演に行くことになりました。 そこはゼントラー...
#12 ファステスト・デリバリー 銀河を超えて、響け恋の歌
何が役者の血だ、そんなもの知るかよ……!! あ、なんかちょっとシェリル可哀想かも。 「マクロスF(フロンティア)」第12話のあらすじと...
「皆抱きしめて!銀河の果てまで!!」 (*´д`)デカルチャー…
マクロスflontier #12の視聴感想です。 暴動!? 救出不可能!? 断層突破!? 超時空降臨!? 本物の空を一緒に飛んだのは貴女。 ↑さぁポチッとな
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 ヤック、デカルチャー! どこまでオレを夢中にさせるんだ!マクロスF! 超時空シン...
以前に管理者のみ見れるコメントで教えてもらったのですが、フロンティアではこれまでのシリーズ要素を全て内包させるというスタンスで制作...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/42970628.html #11「ミッシング・バースデー」 レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] うはwwなんか色々懐かしいww [[attached(3,center)]] 何と羨ま(略! [[attached(4,center...
ひとつだけ、方法があるかも知れません!ルカぴょん♪頼もしいね~ せれぶりてぃ~先週金持ちだってのが発覚しましたが・・・なんか凄いモノを開発してるっぽいです。まだ研究・開発中の試作機を貸してくれました。ミシェル先輩も軽く引いてます。 そういやミシェル先輩...
キャラ弁だ~(≧▽≦)
 アイドルは宇宙を救う!  戦場に舞い降りた、超時空シンデレラ。  ランカ・リー、復活!!      *     *     *  きな臭い雰囲気が立ち込めるガリア4。  嫌な予感的中で、着いた途端に暴動勃発、シェリル達慰問団は人質に。  熱に浮か…
オゴタイにテムジンって、モンゴル帝国かよw
前回、レコーダーの不具合で感想書けなかったので、マクロスは三週間ぶり? わ~~いきなり、ブリタイ&エキセドルが!!!!え?違うって? 何か始まり方も「愛・おぼえていますか」みたいだし 暴動起こしてるやつもどこかで見たような・・・・・・・カムジンだけ? ...
ガリア4に慰問講演に訪れるシェリルと、その護衛のアルトですが、 不穏な空気が漂っていました。
※休載のお知らせ 作者取材の為、 今週のグラハムFRONTIERはお休みです。
ブリタイにエキセドルにカムジン!? 初代から見てきた方々は焦ったのではないでしょうか。まぁ全員別人でしたがね。似てるってレベルじ...
超時空シンデレラ、ランカちゃん! 全く予想だにしなかった超展開に圧倒されました。 視聴者を惹きつける演出が抜群ですね。 ゼントラーデ...
「マクロスF 超時空スーパーライブ デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演昼の部の先行チケットに外れてしまいましたorz 夜の...
マクロスFの第12話を見ました。第12話 ファステスト・デリバリー「あれが惑星、空がある…。これが大気の天体…」アルトはシェリルの公演のため、彼女と惑星ガリア4を訪れる。ところが、シェリルの体調不良により、公演が中止となったために不満が爆発したゼントラーディ...
アイドルに熱狂する巨人達、急展開を迎える三角関係等、今回はすごくマクロスを見てる感じがしましたね。 そして相変わらずCDのプロモーションの仕方が上手いなぁ!と(笑) この分だと、来週のオリコンの発表がますます楽しみになりましたよ。 星間飛行ランカ・リー=
にゅっ! 触手的な意味で
ガリア4に到着したアルト一行は、第33海兵部隊の隊長であるオゴタイに歓迎される。 でもシェリルが、体調不良で倒れちゃった! そしてソレを...
このところのシェリル優勢な流れを一気に挽回するかの如き・・・ ランカのターン!もしくはランカの逆襲!! ご存知の通り管理人はシェリル応援派ですが ランカが嫌いな訳ではございません。 ただ・・・眩しすぎるんですよ、ランカの真っ直ぐさがっ! 反面シェリルの場合...
#12「ファステスト・デリバリー」惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。一方、フロン...
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「 みんな!抱きしめて!銀河の果てまで !」 慰安公演に向かった先でシェリルが倒れ、 ゼントラーディの反...
第12話あらすじ 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、 公演は中止となってしまう。公演...
ガリア4へ慰問公演に出かけたシェリルとアルトたちでしたが、現地で反乱分子の暴動に巻き込まれてしまいました。そんな2人の危機を救ったのは、超時空シンデレラ・ガール、ランカで...
やっとランカのターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 明日は鎌倉旅行に行くため朝早いので 今日はTBS放送を待たずにマクロスF感想を簡単に。(こんな時に限って放送時間がいつもより遅い!!) 帰ってきたら画像含め追記するかもしれません^^ マクロスFRONTIER
 マクロスF(フロンティア)  第12話 『ファステスト・デリバリー』  すばらしい分岐点!そしてこの演出はまさにマクロス。  アルト...
血。
アルトはシェリルと一緒にガリア4に向かいますが、そこには大気があります。美星学園では、アルトもシェリルもランカも不在の状態でナナセが寂しがりますが、ルカが「会えない時間が長いほど再会が嬉しい」など励まします。(以下に続きます)
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。...
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今回はランカのターン!
もう、こうなるのは分かっていたさっ! だから、だから・・・ くそう、なんか悔しいマクロスフロンティア、第12話の感想です。 不覚にも力...
血の宿命。
ご存じ…ないのですか!? 彼女こそは代役からチャンスを掴み、スターへの座を駆け 上がっている… 超時空シンデレラ、ランカちゃ...
前回の感想が自分で読んでも分かるくらい手抜きだったので、今日はしっかりやりたいと思います。 いきなり舞台は謎の場所へ。どうやら今回シェリル達が行くガリア4に指令を出している母艦の様子。 最悪砲撃で焼き払うっていったいどういうことなんですかね。 母艦と...
超時空シンデレラ、ランカちゃん!(笑) ガリア4についたがシェリルは疲労から倒れる。 狙ったように起こる暴動…。 ピンチのアルトたち...
 映画出演がきっかけで、スターへの階段を登り始めたランカ。仕事が忙しくなり、中々アルト達に会う時間が無くなった。一方シェリルは、ガリア4という惑星に駐屯する、新統合軍第33海兵部隊への慰問公演を打診された。SMSは、シェリルの護衛任務を依頼されたが、第...
{{{第十二話「ファステスト・デリバリー」}}} {{{ シェリルが慰問に訪れたガリア4。そこはシェリルの歌で反乱をくい止めようというものだったが、ガリア4到着直後、シェリルが風邪で倒れてしまう。 それを見た反乱軍は、言いがかりを着けてシェリル一行を拉
「アルト、お前にバースデープレゼントの配達だ!」
  違う・・・ 今の俺はシンデレラっ・・・・! 超時空シンデレラだっ・・・・・!         「最強伝説黒沢」 第999巻より ...
『マクロスF』 今週のお話は、第12話 『ファステスト・デリバリー』。 ストーリーは…。 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとア...