ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『ネオアンジェリークAbyss』#13「帰還、そして...」(最終回)

2008.06.30 (Mon)
「絶対にアンジェを守る!力を貸してくれ」
次回より『ネオアンジェリークAbyss second Age』の放送が始まりますw

財団とともに、アンジェとジンクスの力を使ってタナトスを一掃しようという計画が動き出す。
アンジェに負担がかかる上に、囮になるとあっては女王に忠誠を誓うヒュウガが黙っているわけがなく!
しかし、レインの辛そうな表情を見て4人も覚悟を決めるのだった。
大陸全土にわたるアンジェの力を感じたタナトスをおびき寄せる作戦でしたが、
アンジェの負担を考えて、集まったタナトスを一気に倒そうとする4人☆

「我らの光、失うわけにはいきません」
アンジェが力を放出している間、その建物を4人が力をあわせて守るのでした!
しかーし、一応の最終回というわりには絵が微妙(苦笑)
「また現れましたか」「だが確実に弱ってきている」
のセリフのあと、中央にいたタナトスがなぜか忽然と消えたんですけど(笑)
出現するならともかく、消えてしまうとは…アメイジング☆

アンジェが消耗して倒れると、タナトスは合体して一体のタナトスに!
ベタな展開ですね(コラ
これまた4人はこのタナトスに敵わず、アンジェがまたしても助けるのでした!
一瞬、羽が生えて飛んできたときにはやっぱりやっちまった☆
とか思ったけれど、実体ではなかったようですね♪ホッ
ちゃんとアンジェ自身は建物の中にいましたよ~
またアンジェの力のおかげで4人はパワーアップし、事件は解決。

ようやく陽だまり邸に帰ってきて、ここが自分の家だと感じるアンジェ~。
夕食会をしながら初めての夕食会の事を思い出しつつ、和やかな雰囲気。
改めてアンジェの力を実感したヒュウガは、ひざを突いて忠誠を誓うことに♪

それを逆手にとって
「それは私の言うことなら何でもきいてくれるということですか」
「女王陛下は禁止です♪」
ついでに、様も敬語も禁止だと畳み掛けるアンジェ。案外、強気ですね(笑)

「女王陛下の命令は絶対なんだろ」
面白がって無理やり呼び捨てさせるレインと、悪気のないジェイドが楽しそう♪
名前を呼んだあとに「アメイジング」というレインは使い方を激しく間違ってると思うw

今後は、タナトスを操る大ボス・エレボスを倒す話になるかと思いきや、
さっそくニクスが動き出して…なんと家を放火!?
例の変な模様が顔に浮き上がってましたね~。

周りは火の海だし、タナトスだらけだし~
追い込まれて崖から落ちてしまったアンジェはエルヴィンに助けらたっぽいですが
次回、というかsecond Ageの1回目にちゃんと登場するのかな(苦笑)
ベルナール兄さんや教団側についても今回ほとんど触れなかったし…。
とりあえず、ラジオで新しいOPは聞いちゃいましたがどんな映像になるのか楽しみです♪
って、絵も変わりますよね??

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

一応、一期最終回、と云う扱いになるのでしょうか。 わーっと持ち上げて、ズガンと落とした……ガクブル!!
アルカディアを守るために!!!財団との合同作戦を決めたアンジェの力に世界は掛かっている!!!「帰還、そして...」あらすじは公式からです。絶対にアンジェを危険にさらしたくない。その想いの中で葛藤するレインだったが、アンジェの決意を前に、レインも誓う。「オ...
とうとう物語の第1期が完結です。・・・ってお話的には、何にも完結してないんですけど。(^^;レインの提案を受け入れて、ジンクスの遠隔操縦施設を利用して、タナトスの殲滅作戦を実...
アンジェの太ももUPは最終回サービスショット?? こっちの萌えより男性キャラたちとの萌えが見たいのに  ↓  ↓
■第13話 帰還、そして・・・ ネオアンジェリークAbyssもいよいよ第1期の最終話。 次回から第二期がスタートという事で、とりあえず最後ま...
  普通に2クールではない理由は? ネオ アンジェリーク Abyss 第13話(最終話) 「帰還、そして・・・」 の感想です。
#13「帰還、そして…」 1期の最終話でした。 アンジェの力を放出し、タナトスを一網打尽にする作戦が開始しましたが…。
ついに最終回でした。 ベタベタな展開で終わるかと思いきや、ホントにびっくりです。
世界を守るために命を賭けてタナトスとの最終決戦にのぞむアンジェリーク、その結末は・・・ レインはやっぱり頭がいいんだなと再認識、これ...
財団の施設を利用して、アンジェの力をアルカディア中に放出して、 タナトスを一網打尽にする作戦が開始されました。
ネオアンジェリークAbyssの第13話を見ました。phase.13 帰還、そして…「貴様…よくもアンジェリーク様の身を危険に晒すなど…!!」「ヒュウガ…」「他に手はない。絶対にアンジェは守る、力を貸してくれ」「…っ。かけがえのないものだ、何があろうとお守りする」「夜が...
※画像のちほど。 祈りが、奇跡を呼ぶ。 「ネオ アンジェリーク Abyss」 第13話のあらすじと感想です。 ちと頭痛が酷いので、今回感想がちと...