ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#13「過去 から の 刺客」

2008.07.06 (Sun)
「一人なんだ、ルルは…」
え~歌についてはノーコメントで!!

ジェレミアのギアスキャンセラーによって記憶を取り戻したシャーリー。
スザク街中に呼び出すが、そこのルルーシュも現れ、三つ巴に…。
そして、ちょうどそのころ学園にはジェレミアがルルを探しに学園に現れる。
「そう、ルルはゼロでお父さんの仇なんだ」
ルルやヴィレッタの正体を思い出し、疑心暗鬼に駆られるシャーリーは
謎の解明すべく二人を呼び出すのだけれど、
さらに二人が共犯なのではと考えてしまい、追い詰められて危うく落下するとこでしたね(汗)
ルル一人だったら、あそこで死んでましたよ…。

いつも引き上げるのはスザクの役目だと、思わず和やかなムードになりましたが
それを叱咤するスザク。
「許さないだけ、許したくないの」
以前は仲のよかった二人の関係をあくまでも突っ込まないシャーリーでしたが
このセリフは名言かと!!
許してしまったらユフィの死が軽くなりそうですものね~。
時間が経てばシャーリーのように許せるようになるかもしれないけれど、スザクにはまだ無理なようで。

「私はもうとっくに許したわ」
そう、意外なことに、あのシャーリーがすでにルルのことを許してしまっていたのでした!?
てっきりまた銃を持ち出してあだ討ちに来ると思っていたのですが、
そんなにルルが好きだったのか…。

ジェレミアは咲世子やロロを撃退し、ルルの元へ。
咲世子さんはあのOPの映像で、もっと強いんじゃないかと期待したんですけどね(苦笑)
やはり予想外のギアスキャンセラーで油断しちゃいましたね。
まぁ、ちょっぴり油断していたのはルルも同じでしょうが。
今まで何度も撃退してきましたからね(笑)

「さぁ、上がって来い、オレンジ」
「執念は一流だな、オレンジくん」
けれど、今のジェレミアはそんなルルの挑発には乗りませんよw
大真面目です♪

「確かめなければならぬ真実が」
サクラタイトに干渉する機械で動けないはずのジェレミアは、
なぜルルが祖国ブリタニアを敵に回したのか、その真実を確かめなければならないという。
ルルは自分が皇子だったことを明かし、見殺しにされた母と怪我を負った妹の為だと
話すとジェレミアの目から涙が…。

「私の主君はV.V.ではなく、マリアンヌ様…」
えぇっ!!!!思わぬ告白☆
なんでも初めての任務にこの襲撃に出くわしてしまったようで、
今度はルルに忠義を尽くすことになりそうですね!!
これは、予想外でしたよw
なんとなく、オレンジ君はずっと敵キャラでいて欲しかった!

え~でも、V.V.はジェレミアの行動原理を知らなかったんですかね~。
ロロに続きまたルルのもとに人が集まっちゃいましたよ??

「僕らは約束したんだ。人々を争わせるような神なら殺してしまおうって」
ふむ、で…誰が代わりに神になるんでしょうかね~。
そもそもここで言う神って何(誰)のことなのか…。
コーネリアさまはとらわれてしまいそうで、今後が心配です。
ま、とらわれるといえばカレンは全く出てきませんでしたけど(苦笑)

シャーリーは何とかルルを助けてあげようと、幸せに暮らせるようにと
ロロに自分も手伝いたいと打診したけれどナナリーの名前を口に出してしまって…。

前回の感想で
>またルルを攻撃しそうで怖いなぁ…。逆にロロにやられるかも(汗)
とか書いてましたが、半分くらいは当たったかも…
おそらくやったのはロロなんでしょうね…違うとしたら…自殺??
兄弟喧嘩が勃発しそうで怖い!!

「ルルはこんな世界で一人で戦ってたんだね、たった一人で…。
だから私は、私だけはルルの本当になってあげたいって」
ルルが見つけたときにはシャーリーの腹部から大量の血が~。
死ぬな!とギアスを使っていましたが…もう無理なことはルルもわかっているのに(涙)

「何度生まれ変わってもきっとまたルルを好きになる。これって運命だよね。
だからいいよね?生まれ変わってもまたルルを好きになっても」

前シリーズでは好きになれなかったシャーリーですが、今回のでようやく好きになれました!!
しかし、問題はルルですね。
もう何も失いたくないといっていたのに失ってしまって、どうなるんでしょう??

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [Blu-ray]WORLD ENDわが臈たし悪の華公式ガイドブック  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 The Complete

コメント

思わぬ展開にびっくりです。まさかシャーリーとあんな形で別れることになるなんて・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
シャーリーの死がユフィの死と重なって、二人の不幸な男がだぶって見えましたよ。
お互いに同じ傷を持たせた二人が、今後どうするのか・・・気になってしょうがありませんw
こんばんは。

>てっきりまた銃を持ち出してあだ討ちに来ると思っていたのですが、
私もそう思っていました……。つかほぼ最後までずっと疑ってました。そんなにあっさり許せるものなのかなぁって思って。

シャーリーは好きではないですが、今回のはさすがにかわいそうでした。
死ぬなとギアスを使うルルーシュがせつなかった……。

>おそらくやったのはロロなんでしょうね…。
多分そうだと思ってるんですけど、実際に殺した場面は出てませんし、もしかしたら違うのかなぁとも思います。
あちこちでロロの株大暴落でちと可哀想です……。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ちはや様へ♪
>まさかシャーリーとあんな形で別れることになるなんて・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
前回ので死フラグが立ってしまいましたが、まさかこんなに早くお別れがこようとは!
ルルとスザクの間の溝がさらに広がりそうですね…。

>お互いに同じ傷を持たせた二人が、今後どうするのか・・・気になってしょうがありませんw
やっぱり、今更歩み寄るのは難しいのでしょうかね~。
まだ中華連邦のことも片付いていませんし、今後が心配ですよ。。。
コメントありがとうございました。
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは。

>シャーリーは好きではないですが、今回のはさすがにかわいそうでした。
せっかくルルを許して、一緒に歩いていこうとしていたのに、
やっぱり二人は結ばれない運命なのですね(汗)
シャーリーの最後の告白に、ルルがいい言葉を返してあげれなかったのが残念です。

>多分そうだと思ってるんですけど、実際に殺した場面は出てませんし、もしかしたら違うのかなぁとも思います。
あの場面では100%ロロだ!
と思うんですけど、私も「おそらく」と何となくつけてしまいましたが自殺の可能性も?(汗)
次回判明するといいですね。
この事実が明らかになることで、ロロの今後が決まりそうで怖いです…。
コメントありがとうございました。
>非公開様へ♪
スポーツ瓦版さん、コメントありがとうございます。
半分まで来たからでしょうか、マクロスと同様急展開ですね!!
一人味方が減って、代わりに一人味方が加わるようですが
今後のジェレミアの活躍に期待したいですw
そして絶望の淵へ立ち、黒みを増したゼロを見たいです~♪
特定の記事のTBが特定のFc2に飛ばない現象中のためコメントにて失礼します

>おそらくやったのはロロなんでしょうね…違うとしたら…自殺??

個人的には自殺だと思います
理由は・・・ないです・・・


ではでは
>橘あすか様へ♪
橘あすかさんは、自殺の可能性のほうが高いと思われますか~。
理由は確かに分からないですよね…。
ルルのためを思うなら気づかれないように死ぬという手もあったでしょうに~。
次回、このあたりをどう見せてくれるのか楽しみですね!
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは!
今回もまた凄い展開でしたね、前回の雰囲気との差が凄いです(苦笑)

シャーリーが父親の事を許したと言うのは意外な感じでしたね、私もまた狙われる事になるかと思ってたので…
以前よりもルル好き度がアップした所為でしょうか??
前回もそうですがシャーリーが一番救いのない感じになってますよね(汗)

オレンジの展開も面白い事になってきそうですね、てっきりギアスキャンセラーを相手に戦うルルが見れると思ったのですが、仲間になったようで…
V.V.が黙ってなさそうな予感です(苦笑)

謎や伏線が多いですが、残り1クールで終わるのか心配です(苦笑)
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!
急展開でしたねw

>以前よりもルル好き度がアップした所為でしょうか??
どのへんがアップしたかは分かりませんが、そうでないと理由がつきませんよね(苦笑)
EDのシャーリーが幸せそうな顔で羽をはやしていたのがせめてもの救いですが、
今後、ルルの周りでこういう死に方をする人が出ないといいのですが(汗)

オレンジの変わりようはビックリですよね!?
あまり寝返る、というかルルにつきそうな伏線はなかったような気がするのに(苦笑)

>謎や伏線が多いですが、残り1クールで終わるのか心配です(苦笑)
前シリーズの前例がありますからね…。
今回またやらかしたら、さすがに見切りつけますよw
コメントありがとうございました。
こんばんは。この展開は辛いとしか言いようがないです。シャーリーが死ぬなんて・・・ ラストのルルの叫びは、聞いていて辛かったです。
ところで、オレンジは仲間になりましたね。これからどうなるのでしょうか。
トラックバックは後ほど失礼します。今回は、記事をまとめるのに時間がかかっていますので、今日の23時ごろまでにはなんとか仕上げたい所です。それでは。
>YUMAさまへ♪
YUMAさん、こんばんは!
シャーリーはお亡くなりになってしまいましたが、残されたルルの悲しみが悪い方に向わないかが心配です~。
オレンジが仲間になってしまうと無敵っぽいですが、V.V.が何も対処策を考えてないとは考えにくいんですけどね。
最近浮き沈みの激しいコードギアスですが、今後の展開に期待したいところです。

コメントありがとうございました。TBお待ちしております。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2TURN 13 『過去からの刺客』雑感 まさかギアスにこんなにわんわん泣かされるとは……危惧していたことが一番残酷な形で現実に起こってしまった。。今回は間違いなくギアス史上、最も凄惨で衝撃的で悲しかった回です。ロスカラでちょうど
 まずは、メッセージっす。  実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいた...
効かないギアス コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 過去 から の 刺客 昨日の敵は今日の友。昨日の友は…? 新オープニングに今後のヒ...
何なん、この予想外の展開はっっ!! まだまだ底力を見せ付けてくれるこの作品。 つ~か、シャーリー~~~っ。゜(゚´Д`゚)゜。 アバン...
ネタバレ見て、すっかり「ネタ」だと思っていましたが、まさか、マジでシャーリー死亡
「過去 から の 刺客」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付きバンダイ 2008-08-07売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さようならシャーリー
今週のギアス、先週が息抜き回だったためか、すごく展開が速く感じました。まさか、こんなことになるとは・・・ では続きからどうぞ。 コー...
記憶を取り戻したシャーリー。共に池袋にいたスザクとルルは事件に遭遇し、ルルは1人立ち向かう。オレンジも学園や池袋に現れ。そしてルルを追うシャーリーに・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」 ありがとう、シャーリー・・・ キミはずっと、天使だったよ・・・
 今回のコードギアスは・・・前回のオレンジもといジェレミアの力でルルがゼロと知ってしまったシャーリー。全てを思い出したためか学校のみんなのことが信じられなくなり・・・というのがあらすじ・記憶を取り戻したばかりに・・・記憶が戻ったために今の世界がニセモノ...
こんな展開が待っていようとは…なんてこった… うぉぉぉぉぉ!!!シャーリー!!!!!
あらすじは公式HPから。V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ。で、一方、シャーリーから呼び出されたルルーシ...
『シャーリーーーー!!!!』 某ネタバレ情報ブログでシャーリー死亡説が出ていたが
何なん、この予想外の展開はっっ!! まだまだ底力を見せ付けてくれるこの作品。 つ~か、シャーリー~~~っ。゜(゚´Д`゚)゜。 アバン...
 おや、今回から主題歌が変わりましたね。 スピード感がある軽快な曲調で、私は前の曲よりも好きです。これが視聴率V字回復への橋頭堡にな...
         これは泣かざるを得ない……。 コードギアスR2の13話目。特にオレンジとシャーリーの二人に 注目集まっただろう今回の...
「第13話 過去からも刺客」 前回・・・学園の話でしたが最後にオレンジが、 現れシャーリーにかかっていルルのギアスを解除してしまい ...
あらすじは公式サイトから・・・『過去 から の 刺客』V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!★。、::。.:...
『V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力...
ほんと、コードギアスは最後の数分間で、 「えええええーっ」 と、毎度声を上げさせてくれますよ。 シャーリー、フラグ立った予感はしてましたけど、 こんなに早く? 全く容赦ないです。{/hiyo_cry2/} では、順に追って感想をば。 学校公認カップルになっちゃったシャー
急展開というか超展開というか。 はぁ、なんでこんな結末になっちゃったんでしょうかねぇ。 シャーリーが死んだことにより、僕の中のコードギアスはこれにて終了です。 WORLD ENDFLOWKRE(SME)(M) 2008-08-13売り上げランキング : 60おすすめ平均 Amazonで詳しく見る ...
「過去からの刺客」 平和な日常の象徴だったシャーリーがっっ(涙)!! ギアスキャンセラーによって全ての記憶を取り戻してしまったシャ...
だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに… OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、 まさかのシャーリー退場回...
 今回はシャーリーがギアスを解かれたことにより、記憶を取り戻し悩む話。シャーリーはすべてを取り戻した今何を思うのでしょうか。一方あのオレンジもルルーシュを狙い学園に襲来ということでこちらも気になるところ。今回ラストの方は色々な意味で衝撃でした・・・。 ...
過去からの刺客 記事がいつもより一日遅れたので今回はあらすじ書いてもしょうがなさそうってことで簡単な感想のみにしときます。 前回で記憶を取り戻すという死亡フラグを立てたシャーリー。しかしこんなタイトルで本当に死亡してしまうとは少々予想...
新OPはキャプチャでお伝えしたいと思います。 前半のOPに比べると見せ場が少ないように思うので、好きなキャラを中心に。 まず叫んだのは、ロロが!ロロの画が少ない!!{/cat_5/} これはロロがルルから真の信頼を得ることは出来ないということかなあ。 悲しい予感。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」
いろんなことがあっけなく・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」 OP・EDが変わりましたね。FLOWとALI PROJECTですか。スタートの時と同じコンビですね。「らしい」かんじはしますね。それよりOPのカレンの立ち位
もう、ペルソナ! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第13話の感想です。 今回はさすがに本記事を先に上げます。その代わり内容は薄い、かも...
水泳部でルルの話が出る…。 そこへヴィレッタが現れ、 「好きだったんだろ。私を撃つくらいに…」 へ…??? いきなりビックリ発言{/eq_2/} 「シャーリー・フェネット、よくも私を撃ってくれたな!!!」 その言葉に驚きつつ逃げ回るシャーリー。 そしてルルを見つけて助け
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13の視聴感想です。 うそだ… ウソだ… 嘘だっ!! こんなの認めない認められるはずない!!(号泣 ↑さぁポチッとな
第13話あらすじ V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なの...
時間が出来たので溜めてたぶんのギアス(9話~13話)一気に見ました。 が!何なのこの鬱展開_| ̄|○ やっとシャーリーとルルが晴れて恋人に&#...
水樹奈々ライブに行っていたため、記事が遅れました。 ライブはとても楽しかったのでギアス見てから余韻にでも浸ろうかなぁと思ってたのに・...
反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』 [あらすじ] V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に...
「そう、ルルはゼロで。  お父さんの仇なんだ」 記憶の蘇ったシャーリー・フェネットはジェレミア・ゴットバルト伯爵によるギアスキャンセラーによって、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとシャルル・ジ・ブリタニアによって掛けられた記憶改変のギアスが消え去り、再...
13話「過去からの刺客」ぐおーーー記憶を取り戻したシャーリーはルルーシュだけでは
1クール終わったので、今回からOP&ED変更ですね。 OPがFLOW・EDがアリプロという、いちばん最初の組み合わせに戻ったというか何というか。 し...
生涯シャーリー一筋。
テーマが変わった途端に急展開
ギアスキャンセラーによって記憶を取り戻したシャーリー 父親を殺したゼロはルルーシュ・・・でもルルーシュのコトは・・・ ギアスキャン...
コードギアス 反逆のルルーシュR2「過去 から の 刺客」です。 「過去からの」ということは、あの男でしょうか。もう一人、あの方もいらっしゃいますが。ひょっとして、シャーリーの記憶からという予想もできますが。 おちゃらけ回の次なので、1期通りだと大きな動...
何度も、何度も好きになる……から……… うわぁぁぁぁぁぁああぁああ!!!!(°□°lll) マジでシャーリー死んじゃった!?ウワァァァ...
突如、学園に現れたジェレミア・ゴットハルト ルルーシュを探しているがその目的とは? そして失っていた記憶が「ギアスキャンセラー」によ...
「何度生まれ変わっても きっとまたルルを好きになる これって運命なんだよね」 うぁあああ!! シャーリー!!!!(涙) こんな展開になるなんて…...
限りなく黒に近いけど・・・ 今週からOPEDともに新しく切り替わりました。 OPがFLOW EDがALI PROJECT 1期OPEDと同じですね。曲調が懐かしく感...
ルルーシュはボタン1つでオレンジを倒した       3000の経験地を獲得     10ドルを手に入れた           ▼ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!
コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」即感 WANTED ロロ、お前に未来はない。 「おれはもう失いたくないんだ...
コードギアスR2 13話『過去からの刺客』
誰もが予測しなかった展開、 そして、誰もが予想した結末―――― 真のコードギアスはここから始まる。
受け入れたくないッ!。:゜(;´∩`;)゜:。
意外な展開のつるべ打ちだったけれど、考えてみればコレしかないのかも。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客...
明日以降、増し書き+画像追加します。 見える!俺にも見えるぞオオオオオ!! なんて言ってる暇じゃない・・・ シャーリーついに...
コードギアスR2第13話感想です。 オレンジ襲来♪O(≧∇≦)O
機械の体、圧倒的能力、過去からの抹殺者 その名はサイボーグ『T-800 オレンジ』  向かえ撃つは様々な忍具の扱いに長けた 現代のくのい...
コードギアスR2第13話感想(TBフリー)
TURN 13 『過去 から の 刺客』
ぎゃあああああああああああああ!!?(; ̄□ ̄A シャーリーーー!! 彼女だけはぁぁぁ!! 最悪の展開だ、コードギアス第13話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   “私には理由がある  忠義を貫く覚悟が・・・・  確かめなければならない真実が・・・・”    ルルーシュ抹殺のためにV.V.から放たれた刺客は、オレンジ君事、ジェレミア・ゴットバルト。   今回、ルルーシュの前に、ギ...
前回、記憶を取り戻してしまったシャーリー アバンはシャーリーの夢から・・・しっかりヴィレッタを撃ったこともしっかり思い出してる。 うわ~~~これ完全、思い出してるわ~~ って!OPが変わった~~~~!!!!!FLOW最高!!!! て!!なっなんだ~~~...
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN13 『過去 から の 刺客』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/...
 第13話 『過去からの刺客』  公式ホームページからあらすじ・・・ 「俺は、日本を独立させねばならない。 同時に、シャーリーとのデー...
シャーリー、死す!なんということだ!
全てを思い出したシャーリーは、何が真実で何が嘘か、疑心暗鬼な状態に。
例によってあらすじを~。 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。 学園に迫る彼の目的はルルーシ...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/43133594.html TURN12「ラブ アタック!」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 確かにこれは怖いw [[attached(3,center)]] OPが新しくなりましたね。 ナナリー、C.C.や...
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子の まさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園に やって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分から...
V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を...
単語から察するに賢さ、戦闘力、カリスマ、忠誠心…を数値化したのかな? 千葉さんそんなに戦闘力あんのかねえw
相変わらず先週分のコメントもTBも返してなくて申し訳ないです。この記事を書く前にお返ししようと思っていたのですが、正直今回の話が衝撃す...
TURN 13 過去 から の 刺客 コメント  シャーリーの記憶が戻ったって事
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「生まれ変わっても、またルルを好きになるから・・」 前回の感想で書いた疑問。 「ジェレミア卿の能力でギ...
コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第13話 「過去 から の 刺客」の感想です。 今回は、すごいネタバレがあります・・・・。 うああ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」の感想です。 ↓は今回からの新オープニングテーマです。 WORLD ENDFLOW定価 : ¥ 1,223発売日 : 2008/08/13出版社/メーカー : KRE(SME)(M)
えー、きっとあちこちの感想ブログさんでいろんなタイプの悲鳴が上がっている事と思います。
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 TURN 13 過去からの刺客 ↑オレンジ&咲世子『ルルーシュ様の護りなら俺ら...
反逆R2はオレンジが仲間でシャーリーが死亡した衝撃の展開だが 今回はオレンジが母の護衛で予想外の仲間になり凄く衝撃だし シャーリーは記憶が戻り悩むも味方なろうもロロに殺された様で コーネリアの方も少し展開しOP&ED変更で曲&映像は悪くないが 前回を考...
第13話『過去からの刺客』記憶が戻ったシャーリー。何が本当で何が嘘で…ルルーシュは父親を殺した作戦の首謀者で仇だけど……。
ルルーシュ、大切な存在を失う。 うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね? 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第13...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 脚本=大河内一楼 演出=米田和博 絵コンテ=村田和也 作画監督=田中壽之 ------------------------------------------------------ 新OP いやにさわやかですね。 いい作画のルルがいて嬉し
うわぁぁああああああ!!! と主に2方向で絶叫した今回のコードギアス 反逆のルルーシュ R2。 まさかあの方が“そう”で、あの方が“ああ”なっちゃうだなんて!!!
ルルーシュを好きな気持ちは本当なのに、周りはすべて偽りだらけ。仮面を被った人々。ルルの正体----------ゼロ。ルルが父の仇だと思い出したシャーリーの次の行動は--------!???なぁんて最初はゆっくり構えていたわけですよ。それがですよ!!何ですの最後の...
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 {{{第十三話「過去からの刺客」}}} {{{ 復活したジェレミア卿が学園に現れた。ロロのギアスを無効化し、さよこの体術にも勝る戦闘力を備えたジュレミアだが、ヴィレッタの機転によって学園外に出される。 池袋にいる
今回からFLOWのOP。一期最初のOPに比べたらインパクトには 欠けますが、なかなか良かったかな。シュナイゼルがかなり前面に 出ていたので...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」の感想 シャーリー!!!!!!!!!!!!!!!
さぁてネット上ではあっちこっちでシャーリーについては言われていましたがまぁどうせネタだろう程度にしか思っていなかったのでえ、本当に!?と驚いてしまいましたしっかし00といいギアスといい情報漏洩しすぎだサンライズまずはOPFLOWらしくて私は好きな曲です...
ギアスを無効にする能力「ギアスキャンセラー」を得て教団の刺客としてルルーシュに迫るジェレミア。ルルーシュはシャーリーをひとまずスザ...
TURN13「過去からの刺客」V.V.に力によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵が、トウキョウ租界に姿を現した。アッシュフォード学園に迫るジェレミアの目的は、ルルーシュの抹殺であった。新たな力を得た最強の刺客・ジェレミアを前に、ルルーシュとロロは・・・。「...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
赤に染められた真実の想い。
 「くすっ・・シャーリーか・・チョロイ女だったな」 「うわぁ~ん!俺のシャーリーがぁ~ 誰の仕業なんだっ!?        OPにシャーリーが(そういえば)いなかったよぉぉ~」 「そんなことより、兄さんっひどいじゃないっ!!  あ、俺のとか言ってると蹴...
衝撃の13話「過去からの刺客」
ルルvsジェレミアって話でした。
貴方はルルが好き?
「過去 から の 刺客」 ルルーシュはゼロで、お父さんの仇。思い出した記憶。自分の置かれた状況のおかしさに、シャーリーは悩む。そん...
偽りの仮面だらけのセカイ。 神OP,ED、そして衝撃の結末。コードギアス(; ̄□ ̄)ハジマタ ではコードギアスR2感想です。 コードギアス ...
ルルはゼロで、お父さんの仇なの――。 記憶を取り戻したシャーリーはルルとスザクを呼出す…。 学園ではギアスキャンセラーの力を得たジェ...
「ジェレミアさんのギアスキャンセラーによって掛けられていたギアスを無効化されて。シャーリーはルルーシュがゼロだと全てを思い出すのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第13話過去からの刺客」「ちょ、ついに調整が完了したオレンジが動き出したか」「オレンジ...
コードギアス TURN13 『過去からの刺客』 うう…涙で前が見えないよ…
「死ぬな!!シャーリー!!」
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 13 過去 から の 刺客記憶の戻ってしまったシャーリーですが果たしてどうなってしまうのでしょうかそして今回からOP曲も変更されましたねやはりコード...
シャーリーが…ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…  記憶を取り戻し、それでも尚ルルーシュの味方でありたいと願...
ジェレミアのギアスキャンセラーによって記憶が元に戻ってしまったシャーリー!信じるべきものは何?自分の心に残ったものはただ一つ・・・。「過去 から の 刺客」あらすじは公式からです。V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れ...
シャーリー死亡。 まさかこんなことになるとは…。 状況から言って撃ったのはロロとしか思えないけど殺人の動機が少しわからないな。記憶が...
。゜(゚´Д`゚)゜。シャーリーィィイイ 記憶が戻ったから危ないと思ってた。思ってたけど… こんなに早いなんてそんなのウソでしょう…...
  俺はもう失いたくないんだ! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 の感想です。 当然ネタバレしまくりで...
うそーーー!!!
2クール目に突入と言うことで今回から新オープニングにエンディングですか。好みの問題だろうけど、これなら前回の方がよかったかなぁ・・・・・・エンディングのアリプロも微妙だし。アリプロってアニメによっては凄く良い曲になるんだけど、合わないアニメはとことん合...
※ネタバレあり13話でOP変わった~~前情報通りFLOW映像は若干ライトな感じになったかな?でもFLOWにしては微妙だわ。。何だかんだでO2好きだったw今回の内容は・・・オレンジ君、ご都合主義の後付け設定で仲間入り。意外な展開もくそもない。ぶっちゃけオ...
「過去からの刺客」オレンジがジェレミアにしんかした!今回は一気に動いたっていうか、いよいよ学園編は終わり?オレンジがアシュフォード学園に乗り込んできた。サヨコさんが立ち向かうが、体の一部を機械にしているので、簡単には倒せない。ロロのギアスで止めたすきに...
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『もう・・・誰も信じられない』 新OP&EDキタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!! ルルはゼロでお父...
オープニングとエンディングが変わってます。夢でルルーシュのことやヴィレッタのことを見ていたシャーリー。どうしていいかわからない様子だが、自分なりにいろいろ考え、自分で行動する。が、シャーリーを待っていたのは・・・・・・13話のあらすじはV.V.によって復活...
オレンジが刺客として復活。そして、シャーリーが!!! うわぁぁ~ん!(;_;)オレンジにルルにかけられたギアスを解除されて、ゼロの正体がルルだと思い出してしまったシャーリーで...
ギアスキャンセラーを持ち、ルルーシュを目指し学園に潜入したジェレミア。 ロロ、咲世子、ヴィレッタがそれぞれ応戦するが、止められず。 ...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第13話 『過去 から の 刺客』。 ストーリーは…。 V.V.によって復活したジェレミア・...
ルル子「今日からOPとEDが変わったな。」 C.C.「ああ。またランスロットがキット化されるぞ、多分。これで作者はコンクエスターの購入を止めるだろうな。」 ルル子「いや、多分紅蓮の新型を買うだろう。あいつはどちらかと言うとカレン派だ。その証拠にボン太は、
あらすじ V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。 学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!...