ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『マクロスF』#14「マザーズ・ララバイ」

2008.07.11 (Fri)
「必ずランカをつれて帰ってくる、必ず!」
連れ戻さないとオズマさんに殺されますから!

ガリア4で起こった爆破から逃れたあるとは、フロンティアに向うが
一足先にガリア4を発ったバジュラがフロンティアを襲う。
アルトやミシェルが不在の中、ルカはある決心をする。
「帰ってきたらお話したいことがあります。(あなたは絶対僕が守りますから)」
あ…死亡フラグが立ったかと思いました(汗)
あせりましたよ~。
バジュラとともにフォールド断層に飛び込んだミシェルたちは
何とかフロンティア近くに着いたものの、ミシェルが重症なようで。
なんと、シェリルが操縦!!
敵だらけだというのに、なんて無謀なw

「あたしはシェリルよ!」
まぁ、おかげで発見されて助かったのですが、
彼女たちを助けようとしたルカが死ぬかと思いましたよ~ホント。。。
アルトが間に合わなかったら危なかったですよね…。
でも、間に合うのがアニメです!

レオンの悪魔ののささやきで反応弾でランカのいる大型空母に撃つことになったけれど
これまたアルトが助けに行くことに!
「絶対無事に帰ってくるのよ。死なないって約束して!」
心配するシェリルに礼を言うまではいいけれど、ランカ救出を強く誓うアルト!
シェリルが眼中にない感じが~
アルトの必死さをシェリルがどう思ったのかが心配です。

さすがにアルト一人で行かせるわけにはいかず、他のバルキリーも出撃しましたが
ララミアさんがお亡くなりになったのですか?
流れ的には、子供の写真を見ていたカナリアさんお亡くなりになると思っていたのに(汗)
あの写真は死亡フラグだと思ったのになぁ…
ランカが無事だったのは何よりですが、久しぶりに身内で死人が出ましたね~。

「伝えたいの、私たちはあなたたちに」
大型空母の中でランカが見た映像はなんだったんですかね~。歌はアイモでしたし!
またランカのおなかは光ってましたが、グレイスは何か知っているようで。
おまけに、次回何食わぬ顔してシェリルのもとに戻ってきそうな!!
また、人波乱ありそうな予感です☆
早くミシェルが起きてくれたら、グレイスを糾弾できるのに!!

ブレラがギャラクシーの生き残りだったのは気になりますが、
その彼に命令を下しているグレイスはやっぱり胡散臭いぞ!

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF(フロンティア) 6 [Blu-ray]

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは!!
今回は何だかあちこちで嫌なフラグが立ってましたが、とりあえずルカが無事だったので良かったす、でもこれからの展開で一番危なそうですよね(汗)

>アルトの必死さをシェリルがどう思ったのかが心配です。
すっかりシェリルとランカの立場が逆になっちゃいましたね(苦笑)
ここまでランカって言われたらシェリルもさすがにキツイと思うので
そろそろシェリルの方に動いて欲しいのですが…

>早くミシェルが起きてくれたら、グレイスを糾弾できるのに!!
薬の事に気付いてるのはミハエルだけですから色々と気付いてそうですよね!
何だか重傷っぽい感じでしたが ミハエルの事だから何かやってくれるんじゃないかと思うので期待したいです 最近活躍少ないですし(苦笑)

ではでは、失礼しました!
今回はルカくんが無事帰還したらナナセに告白すると死にフラグを立てまくりだったのでひょっとしてと思いましたが、死んだのはララミアさんでしたね(^ー^;A

今回はメカ描写が凄くて、もう全裸のランカもスルーするほどですw
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!
急展開の次は死亡フラグ立ちすぎですね(汗)
今回ルカたちは助かったものの、まだまだ油断できませんね!

>そろそろシェリルの方に動いて欲しいのですが…
予告ではUPのシェリル映像があったので期待したいです!
交互に優勢になるので応援のしがいがありますよ(苦笑)

>薬の事に気付いてるのはミハエルだけですから色々と気付いてそうですよね!
>最近活躍少ないですし(苦笑)
後半に爆笑w
確かに最近活躍ないですね~
ここは一気に見せ場を作って欲しいところですね!
頭脳戦のほうが強そうだし、期待したいです♪
コメントありがとうございました。
>ちはや様へ♪
なんとかるかが生き残ってくれたのでホッとしました~。
若い子には生き延びて欲しいですw

>今回はメカ描写が凄くて、もう全裸のランカもスルーするほどですw
相変わらず戦闘シーンはすごいですよね!
私もランカの全裸はあまり記憶にないような??(苦笑)
次回は一時休戦っぽいようですが、グレイスの動向が気になりますね~。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 グレイスの暗躍によってディメンションイーターが起動し、ガリア4が飲み込まれてしまっただけでなく、なんと星が半分もえぐられてしまって...
形象?警鐘?継承? マクロスF(フロンティア) #14 マザーズ・ララバイ バジュラの大群襲来。マクロス・フロンティアは危機に瀕する。 出...
「マザーズ・ララバイ」 ルカが死ななくて良かった!! ランカのガリア4行き、オズマが知っていたとは意外でした。 知ってたらシスコン...
7の倍数の時はアホみたいにたぎります!( ゚∀゚)o彡゚ 総力戦にて各地で死亡フラグ続出、かつランカの出生の謎が徐々に明らかになってき...
もう展開についていけない!!! 連れ去られたランカと共にバジュラ船団はフロンティ
最近、バイトが壮絶忙しくて…職場自体はスタッフさんと とても仲良くて、私のペースに合ってて凄く楽しいんですけど(嬉汗) ちゃんと「完成させた絵」というのを全然描けてなかったんですね。 しかし、今週は連休っ!!ホントは先週仕上げたかった 「マクロスF・トライ
「なんなんだよこれ…なんなんだよこれは―――!!!!」 ルカがナナセにランカやアルトたちのことを伝える。 「きっと大丈夫です…きっと」 オズマはアルトのもとへ行こうとしたランカを止めたが、「行かないと後悔する」と強い意思で訴えられ、結局行かせてしまいまし
シェリルに惚れ直した!なマクロスFrontier #14。 ミシェルの安否が気になっております。 あ、OP変わりませんでしたね。次回からかな?? トライアングラーも好きですが、次のも楽しみです~。 ってかランカデビュー曲のCMに盛大に噴いた。
デフォールドするバジュラ艦隊!!!空間から逃れたアルト、母艦に取り付いていたミシェル、シェリルはどうなる!?「マザーズ・ララバイ」あらすじは公式からです。アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。...
マクロスF 第14話感想です。 アルト姫、突貫――――――
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   アルトがガリア4で発見した第1世代艦のマクロス艦。  その正体は、バジュラの巨大母艦だった。    そして、バジュラの大艦隊が次々と出現。  動き出したバジュラの大艦隊は、フォールドし、マクロスフロンティアに向けて...
全面戦争だこの虫野郎ぉぉっ!! 憎悪が宇宙を覆っていく……今こそファイヤーボンバーの出番だぁっ!!!(ぇ
 今回はアルトが超カッコイイ回でした。作画もアルトに妙に力が入っていたような…。  ランカの初ライブ当日。社長は時間までにランカが戻ってくる事を信じて待っていました。心配するナナセにルカはランカとミシェルがガリア4に行ったことを教えてあげました。ナナ...
       注目の一つはやはりランカサイド。 マクロスFの14話目。サブタイトル「マザーズ・ララバイ」とは まさに母の子守唄、そんな...
「ミシェル、シェリル…! お前たちの残してくれた力、受け取ったよ」
前回のせいでガリア4は3分の1くらいがすっぽり無くなりました。急いでランカを助けに向かうアルト。 アッー!ンティークといいノ...
 今回は前回からの続きであの後のアルト達の戦いが描かれていきます。相変わらずマクロスクォーターがカッコよくて良かったです。  バジュラの何かと接触したランカも気になりましたが、今回一番の気がかりとなったのはミハエルでした。…助かったのだと祈りたいです。
宇宙で大変なことが起きている中、フロンティアでは、街中がランカ一色。ライブへの期待がいやが応にも盛り上がる。しかしランカは宇宙で捕...
そうなんだな。……ああ、そうだとも。 艦長かっけえなあもう、「マクロスF(フロンティア)」第14話のあらすじと感想です。 (あらすじ)...
マクロスF 第13話 13話 感想 イラスト アルト『あばよミハエル!多分わすれる。』 †//続きを読むで感想
バジュラの大群がフロンティアに迫る一方で死亡フラグをみんなで立てまくる展開は正直ちと笑った。以前もオズマが死ぬのかなと思わせておい...
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」
あ、2クール目なのにOPが変わらない。
あらすじは公式HPから。アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。「何なんだよ、...
ヴァニラ・アイスに呑み込まれたように ごっそり抉られた星 これでテムジンさんの生存フラグも完全に潰えましたね
・・・お前に言われてもな。確かにね。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\久しぶりに、男らしいボビーに出会えた。(笑) どぅぅうりゃぁああっ!男の気持ちも、女の気持ちもわかるってか・・? そうか、そうだな。今回も4役ぐらいやって た?! すげぇぞ。健...
マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」の感想です。感想は4話ぶりになってしまいましたが、ずっと見てましたよ。 ↓はランカのデビューシングルです。 星間飛行JVCエンタテインメント [アーティスト] ランカ・リー=中島愛19分/CD発売日:2008-06-25価格:¥ 1,155 [...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/43233803.html #13「メモリー・オブ・グローバル」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] こんだけ人が入るのか…。 そりゃ社長さんも気が気じゃないだろ、内心。色んな意味で。 っ
「帰ってきたら、お話したいことがあります」 「ルカくん?」 「あなたは絶対、僕が守りますから!」 ルカに死亡フラグが立っちゃいました...
「伝えたいの、私たちは……あなた達に」 グレイス・オコナーが作動させたディメイションイーターによって発生したフォールド断層に飲み込まれる惑星ガリア4。 早乙女アルトはバルキリーで辛うじて離脱に成功する。 マクロス・フロ...
ボビーが意外と、ス・テ・キ~☆
第14話あらすじ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。 そして母の子守...
 第14話 「マザーズ・ララバイ」  公式ホームページからあらすじ・・・ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナ...
ルカ「うわああぁあ!!死亡フラグなんてごめんだー!」 ぬ~ん 「僕より先にオズマとかその辺殺しとけよ畜生・・・」 どーー...
戻ってこないアルト達の事を話すのを口実に、ちゃっかりナナセとデートしてるルカ君だったと。 そしてオズマ兄さんは、強い意志を持って出て...
まさかこの娘が、リトル・クイーンとは・・・
「アタ───ック!!」
ルカが死んでしまうのではっ!と焦ったよ~。 今日は姫が王子様っぽかったなぁ。{/face_nika/} また兄(ブレラ)の愛には負けたアルトですが… シェリルよりランカ寄り…に見えますね、 アルトの心のメーター。 一応、順に追っていきましょうか…。 「こんなところで死ねる...
ガリア4が半分消えてしまうって凄過ぎる… オズマはボビーの性別をどう見てるんですか。性別「ボビー」ですか、そうですか。 アルト...
お馴染みの「もってっけー♪」の曲が流れた瞬間、気持ちが高鳴りましたよ。そのシーンと曲のチョイスが絶妙なんですよね。本当、相変わらず盛り上げ方が巧いです。
謎、謎、謎!謎が段々増えています。第14話「マザーズ・ララバイ」あらすじ・感想どうぞヾ(*´∀`*)ノ゛
ランカ救出。
『アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたラ...
ヴァジュラの大艦隊の襲撃を受けたフロンティア。 ミシェルもアルトも今だ帰らない中、SMSは決死の迎撃に出る…。 初めての本各大規模...
マクロスF {{{第十四話「マザーズ・ララバイ」}}} {{{ 行方不明になったランカ、シェリル、ミハエル、アルトのことを悲しむ間もなく、マクロスFの前に大量に現れるバジュラの母船。 人類対バジュラの大決戦の中、ランカは母船の中で亡き母の映像を見る。そ
「待ってろよ ランカ!!」 今回もアルト姫は美人さんでした(笑) 相変わらず戦闘シーンは迫力あってカッコ良いですねっ! 今回からOPとED変更かと...
ルカよ、判りやすい死亡フラグは立てないで! 今回もOP,EDは変わらず。ガリア4編は完結なので次回からでしょう。 ではマクロスF感想です。 ...
マクロスF(フロンティア) 2 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。
リトル・クイーンときましたか。つまりランカは女王蜂ということ?おなか光ってるし。 マクロスFRONTIER (フロンティア) 第14話 「マザ...
あれ?OP&EDまだ変わらないんですね。てっきり今回から変わる ものだと思っていました。 前回、グレイスのせいで、ガリア4は壊滅。ア...
「今日はずっと俺のターンw」 「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
もう、これ以上の戦いは・・・ マクロスフロンティア、第14話の感想です。 ディメンション・イーターに食い尽くされるガリア4から、なんと...
ガリア4にいたバジュラが、マクロスフロンティアの前にフォールドしてきました。大統領はバジュラ迎撃のために、とうとう反応弾を使うことを許可したのでした。グレイスが起動した装...
ミシェルー(´・Д・`;)
真綾Verのアイモで凄い鳥肌立った!素晴らしい! 公式よりあらすじ。 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに...
知らなかったの?女の子はある日突然、女になるのよ。お前に言われてもな~五反田のホテルでは本当にお酒を飲んだだけで他には何もなかったと天に誓って申し上げます。お前に言われてモナ~先週はブログ的なネタがなく、自分でも後悔するような内容のマクロスFの感想でし...
 マクロスF(フロンティア)  第14話 『マザーズ・ララバイ』  戦いが激化の予感。  どうやら杉田も完全にぐるでしたw  -キャ...
OPが変わると思ったらそうでもなかった。次回? ルカがナナセに帰ってきたら……って言ったくだりはいよいよ死亡フラグか、 と思ったけどそ...
戦場に響く子守唄。
 ガリア4までやって来て、テムジン達の暴動を歌で治めたランカ。アルトと共に飛び立った。しかし突然VF-25が制御不能に陥り、不時着した。そこで2人が見たのは、マクロス級4番艦 グローバル。11年前バジュラに襲撃されたランカ達が乗っていた、第117調査船...
#14「マザーズ・ララバイ」アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ・・・。「後...
マクロスFの第13話を見ました。第14話 マザーズ・ララバイ「何なんだよ、これは!?」「ナナセさん」「ルカくん」「ちょっとお話いいですか?」ミシェルが間に合ったはずだとルカはナナセに話す。「待て、ランカ!!自分がどれほど無茶をやろうとしているのか分かっているん...
『マクロスF』 今週のお話は、第14話 『マザーズ・ララバイ』。 ストーリーは…。 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ル...
★★★★★★★☆☆☆(7) OPが「ライオン」に変わって・・ませんね。来週からなのかな。 前半はフロンティアに残っている人達の恋愛模様...
-あらすじ- ガリア4を飲み込む巨大な球体が闇に飲み込まれ、ランカは・・・。 そしてフロンティア船団の近くにバジュラの大群がデフォー...
マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」 「待ってろよ!ランカ!」 なんなんだ、今回のアルトのカッコよさは! アルト!かっこいい...
