ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#19「裏切り」

2008.08.17 (Sun)
「兄さんは嘘つきだから…」

スザクによって発射されたフレイヤはトウキョウ租界を大きく飲み込み、
一千万以上もの死者を出す。
ナナリーの死を受け止められないルルーシュは思わず黒の騎士団よりも
ナナリー捜索を命令し、回りの不信を買うものの藤堂が周りをまとめる。
しかし、そこをシュナイゼルが突かないわけがなかった。
「ゼロは私やこのコーネリアの弟です」
黒の騎士団の艦にシュナイゼル自らが乗り込み、
ゼロがこの場に現れないことが分かっていたからでしょう、さっそくゼロのネタ証を!!
彼がブリタニアの皇子であり、ギアスという敵味方問わず命令を下せる力を持っていると暴露☆
しかも、ギアスは「とても恐ろしいもの」だとして印象付けてしまって~。

おまけに生き証人のヴィレッタと、そのせいで嫌な分かれ方をしてしまった扇まで加わってしまって~つーか、扇さんめちゃくちゃ私情入ってません(苦笑)
けれども、ここで取引しようとは…扇さん見直したよw
「日本を返せ!」
ブリタニア側もさすがに驚いたでしょうが、名案だと思います♪
あ、でも~超合衆国として日本だけが返還されていいのかしら??ま、いっか…

しかし、ルルとスザクの会話の録音が、ギアスを証明する為に使われるとは~。
あれが本心ではないかもしれないと、ルルを知らない人には疑いすら持ちませんものね…。
藤堂さんは死ぬ間際の朝比奈さんにゼロが大量虐殺したと聞かされていましたし~
いろいろゼロは内緒にしてることが多かったですからね(汗)
みんな離れていくよ~…。
もともとコーネリア様はシュナイゼルを尊敬している風だったし、
ユフィにゼロがギアスをかけたとなると、やっぱり彼につきますよね。

カレンだけは、ゼロを一応信じてくれたけど!!
黒の騎士団に銃口を向けられ、おまけにディートハルトはゼロの死を録画しようとしてるし(汗)
あぁ~、もう信頼を取り戻すのは無理です~。
「カレン、君は生きろ」
その言葉で、カレンにだけは誤解が解けたけれどまさかロロが助けにやってくるとは!

「俺はお前が大嫌いなんだよ」
殺し損ねただけ☆だなんて暴露したけれど、それでも助けに来てくれましたよ!(涙)
図らずも、ボロボロになるまで使って死なせちゃったよ…。

「僕は道具じゃない、これは僕の意思なんだから」
ルルがギアスで記憶をいじられて、ロロと兄弟として暮らしていた時間は
ロロにとっては大切な思い出で、道具ではなく人間になれた特別な経験。
自分の意志でゼロを逃がそうと、広範囲でギアスを使って追っ手を片付けつつ
黒の騎士団の艦を攻撃し、ルルを逃がしたのでした。

自分が道具だと分かってはいても、それでもルルを信じたんですね。
信じて逝けただけでもましだったかもしれません(涙)
最後、ロロに話しかける優しそうなルルが黒かったよw
せめて最後ぐらい本当に優しくしてあげればいいのに!!
せめて涙を流してくれたら…。

「古い世界は破壊され、新しい世界が創造される」
なにやら皇帝はまた動き出しそうですが、皇帝を地獄の道連れにしようとするルル。
けれども、シュナイゼルはコーネリアから嚮団やギアスの情報をまた得たようで
怖いなぁ…。
まぁ、スザクが壊れるのは予想がついていたけど(コラ)
ニーナは、どっち選んでもいいけれど
ロイドさんの僕はもうもともと壊れてるから♪って言うのが格好よかったですw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫)

コメント

こんばんは。
取引する扇さんは少し格好いいと思いました。ここらへんは見直したかな、と言う印象です。

大嫌いなんだよとか、殺し損ねたとか言われたにも関わらず、それでも助けに来たロロがいい子すぎました。
そうですね、涙くらい流してくれたら、少しルルーシュへの好感度が上がるのに……。
今回はシュナイゼルの狡猾さと黒の騎士団の幼さの対比もよかったですが、やはりロロの死は意外でしたw
ルルがボロ雑巾のように捨てるのではなく、自らボロ雑巾のようになって死んでしまいましたね・・・。
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは。
扇さん格好よかったですよね♪
それに比べて、玉置はすぐ感情的になるからゼロの不審をあおるためにあの場に参加させられたんじゃ(汗)

>そうですね、涙くらい流してくれたら、少しルルーシュへの好感度が上がるのに……。
スザクに裏切られたときは、ちょっぴり涙を流したのにロロの死には涙を流さないなんて(愕然!)
逆にビックリですよ!!
ロロにあんなに思われていながら、最後に嘘をついてくれる優しさはあったけれど本当にさほど好きではなかったんですね(涙)
やっぱりシャーリーの方が~
次回からの話はさっぱり予想できませんが楽しみですね!

コメントありがとうございました。
>ちはや様へ♪
ちはやさん、こんばんは。

>今回はシュナイゼルの狡猾さと黒の騎士団の幼さの対比もよかったですが、やはりロロの死は意外でしたw
ロロは早めの退場となりましたね。
黒の騎士団は、シュナイゼルとの対談の場にシンクーがいてくれればもう少し違ったんでしょうけど、ずっとルルの力に頼ってきたあだがここで返ってきてしまいましたね~。

>自らボロ雑巾のようになって死んでしまいましたね・・・。
ルルに殺されるよりはずっとましな死に方でしたね。
意外と幸せそうなお亡くなり方で、ちょっぴり安心してしまいました(汗)
あとは、狂っちゃったスザクが心配です~暴走しないでw

コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
物語もラストに入り凄い展開が続きますね(汗)
しかし、シュナイゼル兄上は黒過ぎる…
手に入れたカードの使い方も上手いですし、人を乗せるのも上手いんじゃ(主に玉城w) ルルに勝ち目は無いですね…


>殺し損ねただけ☆だなんて暴露したけれど、それでも助けに来てくれましたよ!(涙)
あんなに酷い事したのに、それでも助けに来るロロが良い子過ぎて…(涙)
この時点で道具に過ぎないと気付いたんでしょうけど、それでもルルとの思い出が大事だったんですね…何か切ないです
でもロロにとっては良い終わり方だったのかなと…

ついに一人きりになってしまいましたが、これからがホントの意味での戦いになりそうでですね… 皇帝相手に頑張って欲しいです
置いて来ちゃったC.C.やジェレミア、そしてカレンがどう動くのか気になりますし…

ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!
終盤に来て、この急展開!!
第2期も特別編を放送したけど、今度こそはきっちり終わってくれるよな~…
と思いつつ、この急ぎ方にちょっぴり不安を覚えました(苦笑)
けれども、今のところシュナイゼルが圧勝ですね!
皇帝もなんだか動いてるけれど、さすがにシュナイゼルでもこちらは把握できていないでしょうし、皇帝がキーになりそうですw

>あんなに酷い事したのに、それでも助けに来るロロが良い子過ぎて…(涙)
ルルのおかげで人間になれて、刷り込みされたように尽くして逝ってしまいましたね~。
シャーリーよりもよっぽどいい最期でした(アテ)
ロロにとってはいい終わり方だったかもしれませんが、ルルにとっては…記憶に残してくれるとよいのですがね…。

>ついに一人きりになってしまいましたが、これからがホントの意味での戦いになりそうでですね…
ルルだけでなく、スザクの一人きりになってしまって…
特にスザクの暴走が怖いです~それこそ周りを殺しつくすんじゃ(汗)
ルルがピンチのときにドサクサにスザクが暴走して場をひっくり返してくれるとよいのですがね~。
周りの動向も気になりますね!
最後まで良い話を作り上げて欲しいものです。
コメントありがとうございました。
こんばんは。
ロロがルルを助けに来るとは思いませんでした。「憎い」とか散々言われたにもかかわらず、助けに行ったというのはルルの事を兄さんだと本当に思っていたからでしょうね。最後は兄さん想いの弟になって逝ってしまいました。本当はいい奴なのかもしれないなと思ったり。
でも、これでシャーリーに対する罪が晴れる訳でもないので、この死はギアスによる報いなんでしょうね。
ルルは、全てを失いゼロからスタートしそうですが、前向きに行ってもらいたいものです。でも、スザクは笑ってるし。ナナリーが死んでるのに・・・
皇帝の動きも気になります。次回のタイトルの「皇帝失格」の意味とは?

最後に余談ですが、フレイヤに戦慄しているニーナの顔がえらいことになってましたww
>YUMAさまへ♪
YUMAさん、こんばんは。
ニーナの顔が怖いのはいつものことです(マテ)
そろそろ彼女には覚悟を決めてもらいたいですね。

>本当はいい奴なのかもしれないなと思ったり。
ロロは根はいい子なのだけど、人間に成り立てて善悪の区別があまりつかなかっただけなのかもしれませんね。
そう考えると、ちゃんと導いてくれる人がいたらもっとまっとうな人生を歩けたかもしれないのに~と考えてしまいます。
まぁ、報いといってしまったらそれまでですが…
そうなるとルルーシュに待ち受ける報いはもっと重そうですね(汗)

>ルルは、全てを失いゼロからスタートしそうですが、前向きに行ってもらいたいものです。
いや~今更前向きは難しそうです(汗)
スザクも狂っちゃって、きっとみんなを巻き込んでドロドロの戦いになりますよ★

>皇帝の動きも気になります。次回のタイトルの「皇帝失格」の意味とは?
これだけ聞くと、シャルルを排除してシュナイゼルが新たな皇帝になっちゃいそうな予感がw
次回も楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
扇さん、ハンドボール中東の笛の時の韓国を見ているようで格好良かったです。
一人の女性への愛を貫く為に世界中を敵に回して戦うだろう姿は痺れますね。
ひょっとしたらシュナイゼル宰相閣下が味方についてくれて核じゃなかったフレイヤを使って超合衆国連合を土下座させてくれるかもしれないので、勝ち組になる可能性もありますからね。
何しょうと勝てば官軍ですw
星刻涙目ざまあw
>破綻者さまへ♪
破綻者さん、初コメントありがとうございます。
いろいろ突っ込みどころ満載なコメントで…。
ちなみに私は星刻好きなのでちょっとショック!!

>扇さん、ハンドボール中東の笛の時の韓国を見ているようで格好良かったです。
これには扇ファンはかなりショックだったようで…。
思い切った案を他の黒の騎士団も受けいてたことにかなり驚きました。
結局日本のことしか考えてないんだなあ~と…。
今後、実質上の黒の騎士団のボスは扇になっちゃうんでしょうかね(汗)
勝てば官軍ですが、後味は悪そうです(汗)特にカレンが~。

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第19話「裏切り」 前回・・・スザク、カレンにボコボコ。      スザクにかけられたギアスが発動、フレイア      発射、ナナリ...
ロロが…ロロが…!!! 今回、今まで見た中で一番悲しく感じました。 混乱してロロに対する言葉がまとまらないので いつものように順を追って感想を書きたいと思います。 おっと、その前にナナリーについて。 私はフレイヤ投下後も ナナリーは生きてるんじゃないかと思
#19「裏切り」 本部管理人が留守のために、 私が感想担当することになった。当然、本部は感想は未だ。
TURN 18 『第二次 東京 決戦』TURN 19 『裏切り』2話分の簡単な感想です。 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 カレンが、紅蓮聖天八極式を乗り...
金曜日の夏コミ1日目が嘘のよ~な、雨の土日でしたね(汗) さすがにご無沙汰の夏コミ参加で、長期天気予報を気にして たんですけど、金曜日から降り始めるはずの雨が、 一日ズレこんだ模様ですな。しかし… これ、もう秋雨前線ってホントですか!!? …涼しくなるのは本...
「裏切り」東京租界。フレイアの威力、政庁含む中心部から広汎をえぐり、消失。被害者
嘘つきなルル。ギアスを使い人を使っていたゼロ。自分も使われていた。それでも彼は、ロロはこう呼ぶ。「兄さん」と
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN19 『裏切り』トウキョウ租界に打ち込まれたフレイヤが齎した犠牲ははか...
ミレイさんとリヴァルのシーンに珍しくウルッと来ました。
「さよなら、ルルーシュ」
 昨日ビデオ予約をすっぽかしてしまったためにまた「Biglobeストリーム」で視聴する羽目に。無料動画サイトでは放送日に最新話を配信してるみたいですが非合法なので(非合法といっときながら「マクロスF」が録画できない場合は無料動画サイト利用してますが)あえて正規...
「裏切り」 覚悟は決めていたとはいえ、ついにロロが……。 フレイヤによる被害は二次災害も含めると推定3万5千人。 ギアスから我にか...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」 評価: ── 番組(ギアス)は打ち切りです 脚本 大河内...
 フレイヤにより東京租界は壊滅。被災者は数千万人となりスザクとニーナはその被害の甚大さに慄くしかありません。スザクはギアスのせいでもあるから…って思うけど、「フレイヤを撃って!!」としきりに叫んでいたニーナの認識の甘さには言葉もないですね。彼女にはこの...
フレイア発動。その結果の悲劇。現実は---------想像を超える事態になっていました・・・。55フェス参加で感想遅くなりました。イベントは最高でした~♪これでニーナの背負ったモノもかなり重いものになってしまったわけですが・・・。彼女には同情はしません。確かに...
フレイヤによってトウキョウ租界は壊滅、ナナリーも巻き込まれてしまう。ナナリーの死を受け入れられないルルは・・・ コードギアス 反逆の...
ルルーシュよ、どこへ行く… ついに1人になってしまったルル。 日本奪回と口では言っているものの、「ナナリー奪回」がすべてだったルル...
フレイヤによって壊滅した、トウキョウ租界・・・奇跡的に、アッシュフォード学園は無事だったようだけど。 その様子に愕然とするニーナだけ...
 今回は黒の騎士団の面々がシュナイゼルにゼロの正体・今までやってきたことを明かされる話。これを知った面々がどういう行動かに注目です。そしてルルーシュはこの時どうするのでしょうか。  今回は後半のロロには泣かされました。あれは涙なしには見られません…。他...
『…そうか、これはあなたのチェックか…。ならば、万が一にも隙はないのでしょうね。』(・_・;) ナナリーを失い、黒の騎士団にも裏切られ、反逆の歩みを終えようとまでするルルーシュが痛々しいお話でした。 突如、外交特使として現れたシュナイゼル兄さんによってもた
「裏切り」 一般市民の一次被害だけで1000万人。その衝撃に打ちひしがれるスザク、ニーナ。その被害におののく藤堂。そんな藤堂に、ゼ...
女子の卓球見てて、こっちを見逃しちゃうところだった(汗)。まぁ、録画してるけどね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 誰が誰を裏切るのか?って話ですが、やはり黒の騎士団がルルーシュを裏切りました。いや、黒の騎士団からす...
撃たれてしまったフレイヤ。トウキョウ租界1千万とナナリーの命が!!!「裏切り」あらすじは公式からです。トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」
※画像有り。ネタバレ注意 顔芸はいいねぇ・・・リリンの生んだ文化の(ry 悲惨な状況なのに笑えるあたりがこのアニメの怖いところw...
あらすじは公式サイトから・・・『裏切り』トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?★。、::。.::・\'☆
第19話あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた...
ロロ…{/cat_3/} フレイヤの威力に今更驚くニーナとスザク{/baikin_1/} もう遅い!!!{/kuri_4/} ゼロは黒の騎士団にナナリー救出を命令します。 半ば強引に…; 黒の騎士団から逃げ出したコーネリアをディートハルトたちが追い詰めていると、 シュナイゼルが自ら
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19の視聴感想です。 混乱の命令。 混乱の大使。 混乱の会談。 混乱の脱出。 混乱の想い。 それでもまだやれることが残っている。 ↑さぁポチッとな
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN19 『裏切り』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山 潤、...
もう、ほっとした・・・ コードギアス 反逆のルルーシュR2、第19話の感想です。 見出しの言葉に「?」と思った方もいるでしょうが、これは私...
第19話「裏切り」死傷者はざっと換算して3千5百万人以上。おいおいやっぱり威力把握してなかったのかよ。あんなにフレイヤを撃てとかほざいといて、
暴かれるペテン
「だから もう 僕は… 僕は 道具じゃ無い これは僕の 意思なんだからっ!!」 うぁぁああ!! ロロー!!!!(涙) まさかロロがここで… シュナイゼ...
突撃! 隣の晩御飯!!
 トウキョウ租界の総督領事館すら消し去ったフレイヤ。  ナナリーは結局、その光の中に消えた…。  突然の事実に虚脱するルルそして...
いつもの如く感想サイトさんで状況を見て終わりなギアスですが、本編ラスト10分を見て書きたい衝動に駆られました。まさか、ロロでこんなに感動するなんて思わなかった。シャーリーの最期以来に泣きました。黒の騎士団がゼロを”裏切る”ことは大方予想されたことでしたが...
          道具ではなく、一人の人間として。 コードギアスR2の19話目「裏切り」より。サブタイ通りの予感的中! とはいえ視聴...
コードギアスR2 第19話感想です。 1話にして黒の騎士団崩壊orz
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?
 ゼロ=ルルーシュをめぐって、怒涛の展開、急展開。 息もつかせぬ面白さに、あっという間に過ぎ去った30分。 ロロ、シュナイゼル、扇、玉城、ディートハルト、カレン。 主役そっちのけの脇役大活躍に、血沸き肉踊る興奮状態。 ルルとスザクがメインでない方が面白い…
お前の兄は嘘つきなんだ・・・ ◇STORY◇公式HPより引用 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く...
ちょいと時間ないので、いつもより簡略化して書きたいと思います。 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 ※レビュー内のキャ...
コードギアス 第19話「裏切り」 全てを失うルルーシュ ゼロからの再出発になるこを考えると、これで面白い展開になっていくのかな・・と
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 TURN 19 裏切り †: ↑ギルフォード『来週は私に触れてくれますよね...
「裏切り」フレイヤの破壊力に驚くスザクにニーナ。ルルーシュは全軍にナナリーを探せと命じるが、藤堂は軍を下がらせる。黒の騎士団の旗艦にはシュナイゼルが特使として乗り込んできた。シュナイゼルはゼロが自分の弟、ルルーシュであることを明かし、引渡しを要求。扇は...
コードギアスR2 19話『裏切り』
さて、皆さん、このアニメの、いや人生の清算の下準備に入りました。 しかし、黒の騎士団て、どんだけ若気の至り(笑) 前回に比べれば、大した衝撃はなかったねーのコードギアス第19話
普通にナナリー生きてたらどうしようかと思ったけど、ちゃんと死んでるようですね 黒の騎士団を失ったルルーシュはどうやって戦うのかしら ...
トウキョウ租界に、 穴ポッカ~ン♪
ロロ、雑巾とか言ってごめんなさい。ムカつくとかウゼェとか言ってたが、兄を取られたくなかった子供でしかなかったんだね。 これでルル...
ロロ「兄、さん。僕凄い発見したよ」
ついにネタばれ いや~まさか、シュナイゼルが自ら乗り込んできて黒の騎士団に ゼロの正体をばらすとは、ねえー。 ・・・でも、そのおか...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 皇帝はシュナイゼルに全てを任すそうな。 神根島に留まる様子。 トウキョウ租界での...
ついに何もかも失い、黒の騎士団も失いますね そしてロロが・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」の感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19 『裏切り』の感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
今日は、「今日のルル」じゃなくて、「今日のロロ」ですねぇ。 うう、今日はさすがに
黒の騎士団の皆さん、集団ヒステリー状態でしょうか。『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第19話 「裏切り」 の感想です。 集団ヒステリ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   前回(18話)、ついに勃発したブリタニア軍vs黒の騎士団とのトウキョウ決戦。    苦戦を強いられていた黒の騎士団であったが、ブリタニア側に拘束されていたカレンの前線復帰によって、ナイトオブテン・ルキアーノ撃破に続き、ス...
トウキョウ租界の惨状に、呆然とするニーナとスザク。
TURN 19 『裏切り』
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 {{{第十九話「裏切り」}}} {{{ ナナリーを失い、乱心するルル。 そんな時、シュナイゼルは間髪を入れずに離間の計を画策。ゼロがルルであることを黒の騎士団幹部に伝え、彼の悪行の数々をバラしてしまったのだ。 確固
 予め準備していた環状線を使った、ゲフィオンディスターバーを作動させたルルーシュ。これによりブリタニア軍の主力ナイトメアフレーム、サザーランド・グロースターの機能は停止。更にライフラインが麻痺して、トウキョウ租界は無防備状態になった。その隙に斑鳩に待機...
キサラギは地上波でし昨日16日の午後から鑑賞したが 昨年の劇場で公開作品した中で鑑賞せず後悔ランク1位で 1年過ぎてもWOWOWOなどで放送が無くヤット鑑賞したが 結論から言えば本当に劇場で鑑賞せず公開が強まった 内容は1年前に自殺したアイドル如月ミ
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2  についてのレビュー・感想・評価を含む記事やブログからのトラックバックで募集しています。 お...
一般市民の一次被害は死者だけで1000万を超え、二次被害は死傷者は2500万・・・ 「そ、そんな・・・こんなことって・・・みんな、みんな・・...
『トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、 そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗...
初っ端からあふれ出す顔芸の嵐wwww まぁ今週の話をある言葉で表現すると ゼロ「残念でしたぁ!あなた達騙されちゃったの!!」 ...
19話は「裏切り」 ここしばらくずっと裏切りフラグを引っ張り続けてきた黒の騎士
偽から生まれた崩壊と真実。
向けられる、憎悪。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第19話のあらすじと感想です。 それは、偽りの弟が繋いだ命。 (あらすじ) 一次...
「カレン、キミは生きろ」 鹿嶺島にとどまるブリタニア皇帝 シャルル・ジ・ブリタニアとナイトオブラウンズ ナイトオブトゥエルブ。エリア11での黒の騎士団との戦いは全てシュナイゼル・エル・ブリタニアに一任していた。 フレ...
 TURN 19 『裏切り』  公式ホームページからあらすじ・・・  トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの...
フレイヤでトウキョウ租界は壊滅状態!ご都合主義ながら、アッシュ フォード学園は無事で良かったです。
シュナイゼル、見せ場ですな! 別に好きではないけどギアスを使わないキャラには 何だか頑張ってもらいたい気分にさせられる。 しかし扇株は大暴落(爆)。
知ったことかぁーーー そんなことぉ!! TURN19? 裏切り
もしルルの正体を知ったとしても藤堂がそう簡単に裏切るかな?とちょっと思っていたんですが…、アバン見て「あーあ、ルル…。こりゃ仕方ないかも」と思いました。
ゼロが今までギアスで起こしてきた事実を騎士団に話すシュナイゼル。他作戦やナナリーを失ったことによる不適格な指揮で募った騎士団の不信...
まさか玉城とシュナイゼルが話をすることになろうとは。
ゼロ発狂 まさか、ロロが今週死んでしまうとは・・・ なんかサクサク片付けられてる感じがして嫌だなぁ。 てか、今週も先週に引き続き...
 「ロロー ロロー ロロー!!!なんで俺なんかをーーー!」 「ホントだよ・・この僕がなんで、こんなシスコンの為に」 「・・え?」 「ところで、兄さん・・こんなことでいいの?        結局さ、扇ごときがあっさり日本を取りかえしちゃってるんだけど;」...
= 裏切りのルルーシュ… = フレイアを自ら発射して丸ごと壊滅させたスザク。 そのあまりの破壊力を見せられたルルーシュは、悲しみのあまりナナリーを探すよう促す。 しかし、この破壊力であれば黒の騎士団も壊滅しかねないということで憂慮するもルルーシュは強
★★★★★★★★☆☆(8) 「ようやく僕は人間になれた・・」 ボロ雑巾ENDを全力で回避するも ルルーシュを助ける為ギアスを酷使してロロ...
第19話 「裏切り」 あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特...
ルルーシュ壊れる。裏切られた国民、黒の騎士団。そしてルルーシュは… 公式よりあらすじ。 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出し...
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 19 裏切りフレイアが放たれた東京租界果たして今度どうなることやらそしてルルーシュは…。死滅した東京租界。フレイアにより死滅してしまった東京租...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19 「裏切り」 脚本=大河内一楼 演出=秋田谷典昭 絵コンテ=村田和也 作画監督=石田可奈 中田栄治 SNIPES --------------------------------------------- シュナイゼルが特使としてイカルガに登場。 幹部と対話
結局シャーリーはロロの噛ませ犬ですか。殺されて以降空気にされていたシャーリーですけど、なるほど、ロロをとことん憎まれ役にして今回の意外な感動を誘うための、まさに捨て駒だったですね。 というのも、今回のロロの死をあそこまで感動を誘う?綺麗な死にしてしま...
ロロ切なすぎるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  シャーリー殺したんだから当然だろとか言われそうですけど、それでも私はロロ好...
ルルーシュが黒の騎士団から追われてしまった。 シュナイゼルのカードは全て揃ったというのはああいうことか。あの会談の席にルルーシュがい...
フレイアが使用され、壊滅した東京租界。ナナリーを失い崩壊するルルーシュ。事態を収
コードギアス反逆のルルーシュR2の第19話を見ました。TURN19 裏切りエリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍のトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。「そんな…こんなことって…みんな、みんな…」「僕が…やったのか…!?」「この兵器をもう一度使...
裏切り 神根島の上空で待機する皇帝。新たにナイトオブトゥエルブもいます。フレイヤで堕ちたトウキョウ租界。ルルーシュは藤堂に対して全軍でナナリーを探せともう冷静さも何も残っていないような命令を出す。藤堂は当然それは承諾せず撤退を進言する...
反逆のルルーシュR2 TURN 19 『裏切り』 [あらすじ] トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイ...
雑巾からタオルに昇格www 雑巾じゃ顔拭けないからね。 死んだことによって美談にされつつあるけどシャーリー殺しがあったという事実...
嘘吐きな兄。
黒の騎士団の裏切りって話でした。 ※書きかけですが、今はTBを送るのが先決なので。 19時になったら、書きかけの文を仕上げちゃいます。
ロロが良い子でした・・・ ロロの一途な気持ちに・・・ 心奪われました。 シャーリーのことを思うと・・・やっぱり、あれやろ!!って人も...
ナナリーを失い狂乱するルル。そんなルルをさらに追い詰めるべく、シュナイゼルが直接黒の騎士団に乗り込んで来ました。どうしてもナナリーの死を信じることができないルルは、トウキ...
ロローーー!!! シュナイゼルによってゼロの正体がバレ、黒の騎士団はゼロに反旗を
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『ロロ・・・お前にとって俺はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアじゃなく、ルルーシュ・ランペルージュなん...
ルル子「ギアス、早く終われ。早く00第二期が見たいんじゃ。」 ロロ「本当…今日の話は…なんか先週に引き続き最悪な展開だったね
TURN19「裏切り」多くの犠牲者を出したトウキョウ租界の決戦。さらにフレイヤ弾頭が使用され、トウキョウに大きな被害が。その波乱を突くかのように、ブリタニアの特使がイカルガを訪れる。ゼロの正体とギアス能力を、藤堂たちに暴露するが・・・。真実が今、白日のもとに...
今日もルルはすごい顔してるなぁ。。。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第19話 『裏切り』。 ストーリーは…。 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出して...
ギアスの報いを受ける時――。 ナナリーはフレイアの光に消えた…。 虚脱するルル。 混乱の中イカルガに現れたシュナイゼル。 ゼロの奇蹟が...
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN19「裏切り」=あらすじは公式より。トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向...
ゼロの仮面を棄てたルル。 そして黒の騎士団は、ルルを裏切り、ルルと対峙する。 今のルルに残っているのは・・・「復讐」たけ・・・! 【...