ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

その他アニメ の記事一覧

『サーバント×サービス』#2「お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず」

2013.07.12 (Fri)
「バイトで小遣い稼ぐくらいだったら、
高卒で公務員になりなさい!」


おばあちゃんに捕まると仕事にならないからと、
机の下に隠れる三好だったけれど…それ、どちらにしろ仕事にならないから!
他の新人が仕事が出来る分、余計に落ち込む三好のため(?)に、
長谷部がある秘策を思いつく。
続きを読む »

『サーバント×サービス』#1「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

2013.07.05 (Fri)
「俺のことはトムって読んでいいぜ、ルーシー」

北海道の某市・某区役所の福祉課に3人の新人がやってきた!
山神、長谷部豊、三好紗耶と順番に自己紹介をするが、
山神は下の名前を言おうとせず、なにやら訳ありらしい。
続きを読む »

『犬とハサミは使いよう』#1「犬も歩けば棒に当たる」

2013.07.02 (Tue)
「俺には読みたい本があるんだ!これを読まずに死ねるか!」

アバンではドSな女の子と、
ミニチュアダックスフンドが会話をしていたが、この犬、元は人間だった!?
彼の名は春海和人。
ちょっと前まで活字中毒の高校生だったのだが、
とある事件に巻き込まれ、犬になってしまったのらしい。
続きを読む »

『変態王子と笑わない猫。』#1「変態さんと笑わない猫」

2013.04.14 (Sun)
「そばにいられるなら、僕は君の犬になるよ」

建前が邪魔して、人前で本音(エロ)が語れない横寺陽人と、
本音が顔に出すぎてしまう筒隠月子の二人が、
いらないものを引き取ってくれるという、
「笑わない猫」像にいらないものを願ったところから物語りは動き出す。
続きを読む »

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#1「出撃」

2013.04.05 (Fri)
「僕はヒーローになりたいんです」

地球暦2110年。
物語は人間サイドが、ウルガルと呼ばれる連中に襲われているところからスタート。
襲われているのは、全地球防衛軍「GDF」最前線のウンディーナ基地。
基地は放棄せざるを得なくなり、
人員撤退のため特務機関「MJP」シモン司令官はとあるチームを前線にかり出す。
続きを読む »

『RDG レッドデータガール』#1「はじめての転校生」(先行放送)

2013.03.17 (Sun)

RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
(2011/06/23)
荻原 規子

商品詳細を見る

「周りは何も変わっていない。
急に変わったとすれば、君のほうだ」


原作は珍しく既読。
上にもUPした小説の酒井駒子さんの絵に慣れてたので、
岸田メルの可愛らしい絵に少々戸惑いつつも視聴しました。
原作全6巻を1クールでやるのか、1話目からずいぶん駆け足でしたね…
これにも少々戸惑ってしまったぜ…

以下ネタバレ感想です。
続きを読む »

『ビビッドレッド・オペレーション』#1「ファーストオペレーション」

2013.01.11 (Fri)
「助けたいか?おまえたちにはその力がある」

物語の舞台は大島。
近くにあるブルーアイランドには世界のエネルギー問題を解決した
示現エンジンなるものが5年前に作られ、世界は平和そのもの。
だったはずなのだが正体不明の襲撃により、たちまちあたりは戦場と化す。
続きを読む »

『戦勇。』#1「勇者、旅立つ。」

2013.01.09 (Wed)

戦勇。 1 (ジャンプコミックス)戦勇。 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
春原 ロビンソン

商品詳細を見る

今期は5分アニメが多いですね~。
って、ニコニコ動画では格好いいOPがついて5分以上あったよw
なんだよ内容はグダグダギャグっぽいのに、そのシリアスOP!(苦笑)
あとニコニコさんでは予告とエンドカードもありました~。

一話目に登場したのは下野紘さん演じる勇者アルバと、
ゆうきゃん演じる王宮戦士ロス。
うん、ヘタレ勇者とドS(ツッコミ)のお付きの人という構図がすでに出来上がっている!
とりあえず、今後が楽しみです♪

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪
« Prev  | HOME |  Next »