ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

アニメレビューは休止します。

2017.01.09 (Mon)
今後、アニメレビューをどうするか迷っていたのですが、
ブログは今の形(アニメ終了後に総評を書く)で細々と続けていこうと思います。
漫画や小説の感想も現状維持で続けていきます。

2017.1.9 ジャスタウェイ

『銀魂.』#317「化物と化物の子」

2017.01.09 (Mon)
「アルタナによって死ぬことができなくなった男。
吉田松陽とは虚がこぼしたほんの一瞬の微笑だったのよ」


ようやくアニメ『銀魂』が帰ってきました!
初回に何かやるのかなぁ~と思っていたら、深夜に引っ越したことだけだったな;
とりあえず久しぶりのレビューなので、短めにやってみました。キリッ!
続きを読む »

「今期(12月終了アニメ)の評価 2016」Part.1

2017.01.05 (Thu)
12月終了アニメの総評です。3回に分けてUPする予定。
タイトルに今期とか書いてるけれど、もう年越しちゃったな;

採点方法は以前参加した企画のものを参考にしています。
6項目を5点満点で採点。
評価の指標は、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

*各評価項目については、末尾に記載。

まずは7作品について評価となります。

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
文豪ストレイドッグス 第2クール
終末のイゼッタ
魔法少女育成計画
刀剣乱舞-花丸-
ステラのまほう
装神少女まとい

*辛口コメントも混じってますが、ご了承ください。あくまで私的意見です。
ネタバレを含むのでご注意ください。

Part.2はこちらから→Part.2
Part.3はこちらから→Part.3
続きを読む »

漫画『銀魂(67)』著:空知 英秋

2017.01.02 (Mon)
4088808843銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 2016-12-31

by G-Tools

「我等の愛した江戸はここにあります」

こんな終盤に来て、表紙にまさかの新キャラ!
硝煙の皇子・圓翔が登場。
他にも新キャラいたけれど、あっちはね…

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

新年のご挨拶♪

2017.01.01 (Sun)
明けましておめでとうございます!
2016年は色々な出来事がありましたが、
変わらずブログを訪問&コメント&TBを下さった皆様方、本当にありがとうございました!

2017年、皆様にとってよい年になりますように!!
アニメレビューは春から中断しておりますが、
今年も「ジャスタウェイの日記☆」とお付き合い宜しくお願い致します。
あぁ、『銀魂』レビューどうしよう;

*元日はちょっとバタバタしそうなので、今年はTBのみにしておりますm(_ _)m

2016年アニメアウォーズ!

2016.12.31 (Sat)
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された
「2016年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪
ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。

2016年に放送されたアニメを振り返り、
5部門それぞれを選考してみたいと思います。

興味のある方はおちゃつさんの記事をご覧ください。
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3682.html

~2016年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)

続きを読む »

DHCネットポイント福袋1500「男性用ヘアワックスセット」(2016年12月)

2016.12.30 (Fri)
先日、DHCを注文したときに、ネットポイントがもうすぐ失効しそうだったので、
慌てて1500ポイントを使って、福袋と交換しました。

「男性用ヘアワックスセット」のスーパーハードかハードしか表示がなかったので、
仕方なくハードにしようと思ったら、スーパーハードしか在庫がなかったよ;
「男性用ヘアワックス3個セット」と書いてあったので、どんなのが来るんだ?と思っていたら、

         DHCネットポイント福袋1500

「DHCヘアデザインワックス」が3個届きました(苦笑)
これ「3個セット」じゃなくて、「3個」の表示でいいんじゃないの?(苦笑)
もともと男性ものなら父にあげようと思っていたけれど、同じもの3つはさすがに…

確か去年も直営店で買うのが多くなって、
ポイントをためられなかったからもうちょっとネットで買おうと思っていたのに;

しかし、いつの間にか福袋の種類も増えたようですね。
ネットポイント福袋詳細→ここをクリック☆
今後はネットで買うように心がけて、もうちょっと上のポイントを狙おうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

山崎製パン「2016年 秋のおいしいキャンペーン」当たりました☆

2016.12.28 (Wed)
先日、母に縦長の箱が届いたので、何事かと思ってたら、
なんと山崎製パン「2016年 秋のおいしいキャンペーン」でお菓子の詰め合わせが当たりました!
ちなみにキャンペーンはこんな感じでした。
https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2016/autumn/

中身はこちら。全部で20点ほど入っていて、盛りだくさん。

     ヤマザキ・秋のおいしいキャンペーン2016

そういえば不二家ってヤマザキの子会社になったんだったな。
ペコちゃんサブレがちょっと気になる。ピンクの箱も可愛い。
ナビスコもYBCとかいう表示に変わったようだけれど、
せんべい系の秋田いなふく米菓と末広製菓という会社もヤマザキの傘下なんだろうな。
無関係の商品は入れないだろうし。ぬれ餅がめっちゃおいしそう!

ただなぜかタイミング悪く姉がせんべいの詰め合わせを箱で買ってきてしまって…
当分はお菓子を買わなくていいようです。
うん、太らないように気をつけよう;

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

漫画『ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 2』著:日渡早紀

2016.12.25 (Sun)
459221482Xぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 2 (花とゆめCOMICS)
日渡早紀
白泉社 2016-12-20

by G-Tools


「お父さん、78日間猶予を下さい。
ぼく…カチコちゃんと仲直りしたいです!!」


輪の姿を借りて、月基地組に接触を図る謎の少女。
彼女の目的は一体何なのか。
輪たちの周りでまた騒動が起きる。

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

漫画『暁のヨナ 22』著:草凪みずほ

2016.12.25 (Sun)
4592215125暁のヨナ 22 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 2016-12-20

by G-Tools

「化け物に死を、死を!!高華国に滅亡を」

斉国の問題が解決したと思ったら、
お次は高華国の南東・真国の問題が浮上!
というか、すでにヨナたち巻き込まれちゃってる!?

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »