ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

雑誌『新春すてきな奥さん 2019年版』買いました!

2018.11.25 (Sun)
素敵な奥さん

一昨日、気になっていると記事に書いた雑誌『新春すてきな奥さん 2019年版』買いました!
お目当てのリラックマの付録とともに写真UP。

保冷&トート2WAYバッグとカレンダー、スケジュール手帳です。
手帳は思っていたより薄かったけれど、中身はほどほど可愛く、
バッグもファスナーに不安はあるものの、使い勝手が良さそうなサイズ。

一番のお気に入りはカレンダーかな。
思っていたよりも可愛くて、12月からさっそく使ってみようと思います♪
あと家計簿もついていたんですけれど、そっちはリラックマじゃなかったので母にあげました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

漫画『暁のヨナ 28』著:草凪みずほ

2018.11.24 (Sat)

暁のヨナ 28 (花とゆめコミックス)

「この国で神の力を持ってしまった赤い髪の子の話よ」

火の部族から戒帝国の軍勢を退けたことで、
歓迎ムードで受け入れられたヨナたち。
そこには緋龍王信仰が厚いという背景があるようだが、
熱狂的過ぎてちょっと怖い…
以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

雑誌『新春すてきな奥さん 2019年版』にリラックマ付録が!

2018.11.23 (Fri)
            

地元の朝刊に、雑誌『新春すてきな奥さん 2019年版』の広告が載ってました。
私が気になったのは元SMAP3人のインタビューやポスターではなく~
リラックマの付録☆
リラックマのスケジュール手帳とカレンダー、保冷&トート2WAYバッグがついているだと!
ただAmazonは送料がかかるようなので、(しかも在庫少なそう)
近所の本屋で探してみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

漫画『オトナの小林くん 5』著:森生まさみ

2018.11.13 (Tue)

オトナの小林くん 5 (花とゆめコミックス)

「“大好きなあの人に会いたい”
どうして自分の願いをかなえてやらない?」


千尋君と幸せな家庭を築く☆な夢を見てしまった藍ちゃん。
その妄想だけでもうフワフワ夢心地だけれど、
とある映画をきっかけに、自分の野望(?)や夢を自覚してゆく。
以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

漫画『花よりも花の如く 18』著:成田美名子

2018.11.07 (Wed)

花よりも花の如く 18 (花とゆめコミックス)

子供能が終わったと思ったら、今度は小学校の同窓会にてひと騒動。
タイムカプセルが見つからない理由とは───
以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

「今期(9月終了アニメ)の評価 2018」Part.3

2018.10.16 (Tue)
9月終了アニメの総評Part.3です。これで最後となります。

採点方法は以前参加した企画のものを参考にしています。
6項目を5点満点で採点。
評価の指標は、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

*各評価項目については、末尾に記載。

最後は7作品について評価となります。

信長の忍び~姉川・石山篇~
はたらく細胞
オーバーロードIII
銀魂 銀ノ魂篇 後半戦
つくもがみ貸します
進撃の巨人3期 Season3
殺戮の天使 ※追記しました

*辛口コメントも混じってますが、ご了承ください。あくまで私的意見です。
ネタバレを含むのでご注意ください。

Part.1はこちら→Part.1
Part.2はこちら→Part.2
続きを読む »

講談社の本が当たった!

2018.10.12 (Fri)
           講談社プレゼント

講談社BOOK倶楽部メルマガアンケートで応募した新刊見本が当たった!
届いたのは一田和樹の『大正地獄浪漫 1』 (星海社FICTIONS)。

ぶっちゃけ、この作者のことは知らなかった;
ただ絵が『鬼灯の冷徹』でおなじみの江口夏実だったので、
何となく惹かれて~まさか当たるとはな。
とりあえず、読んでみようと思います♪

にほんブログ村 小説ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

漫画『銀魂(75)』著:空知 英秋

2018.10.08 (Mon)

銀魂 ― ぎんたま ― 75 (ジャンプコミックス)

「あの時救えなかったものを、ただ救いにいこうぜ」

アニメを楽しむために、本が届いても読むのを我慢していたんだが、
アニメ感想でも書いたが、コミックス75巻は「くわっ」回までだった…
ただ、「くわっ」回のギャグを入れるために、多少の説明部分は省いたようだな。
シリアスとばして、ギャグ回はちゃっかり入れるあたりは銀魂だなぁ~。

もうアニメで見た内容なので、ざっくりネタバレ感想です。
続きを読む »

『銀魂 銀ノ魂篇』#367「悪役にもやっていい事と悪いことがある」(最終回)

2018.10.08 (Mon)
「アニメ銀魂は今日で最終回です」

いや~とうとう銀ノ魂篇後半戦もここで終わり!
コミックス75巻は届いたけれど、アニメを楽しもうと思ってまだ読んでない。
それだけ期待していたというのに、後半があれとは…
銀魂らしいといえば銀魂らしいんだが…。。。
75巻は「くわっ」回までだったよ…
続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »